2023年 ありがとうございました!

こんにちは!

 

とてもお久しぶりの更新となりました!!

 

皆様お元気してますでしょか?

 

自分は元気です!!

 

アッというまの2023年となりました

気づけばもう12月31日!!

 

毎年毎年 一瞬ですが

 

2023年もいろいろとチャレンジできました!

特に バスケスクールに力を注ぎ

 

その分削ったところもありますが

覚悟決めて取り組んでよかったなと思っています

 

DENJUのレッスンでは

特別レッスンでいろいろな経験をさせてもらい

 

幼稚園の

ミニミニバスケもスタートし

 

ドリブルキングU-12

ドリブルキングU-15

エンジョイバスケ

DENJU

 

過去最高のレッスン日

週5くらいでは動いていたように感じます

 

フリースタイルバスケの方では

今年も ドリブルスタイルで227ムーブ

毎日投稿を!

 

今年度もパフォーマンスさせていただく機会がありとても感謝の気持ちでいっぱいです

 

BALLOVEでは

まっちゃんさんの大会でPOPUPを

 

プレゼント用でお買い物して頂けるようになり

とても嬉し気持ちでいっぱいです

 

相変わらず

体育館にいるか

モエレにいるか

デスクワークやってるかの生活ですが

とても楽しい時間をすごすことができました!

 

11月は

PCが故障してしまい

やりたかったことが遅れてします

 

データ復旧、修理で1か月くらいかかった

大事な時期に困ったけど

今は少し落ち着きまた

ペースUPで頑張ろ!!って気持ちです!

 

年末年始は

ひたすらデータ整理や

整理整頓

確定申告もあるので

早く終わらせたいこと盛りだくさんです

 

2024年の目標ややりたいことリストも

落ち着いたらしっかり考えいきたいな!

 

2024年はメインのバスケスクールにプラスで

BALLOVEに力を少しいれていこうかと

 

ちょっと小さなところでいいので

お店もやってみたいなって思ってます

 

アトリエ探しもしたいな♪

 

2024年も今年以上にチャレンジして

少しでも成長できるように頑張りたいと思います!!

 

更新頻度全然ですが

引き続き よろしくお願いいたします!!

 

2023年もありがとうございました!!

 

2024年も健康で素晴らしい年になりますように!

 

よいお年を~♪

 

こんにちは

久しぶりのブログ更新♪

 

皆様お元気していますでしょうか?

 

インスタグラムでは毎日

フリードリブル投稿していますいま 160日です♪

 

ここ最近は

 

スクール中心に頑張っています

 

BALLOVEの受注では

メッシュショーツを

 

今度は50Lの ボール3つ入るバッグの受注を開始します

 

アッという間に9月になりそう

 

9月は 妹背牛の3ON3大会へ

いつも モエレの花火大会とかぶっています

 

近所のお祭りもあるようで

賑やかですね♪

 

それでは 元気に

良い一日を♪

 

こんにちは!!

こんにちは

 

お久しぶりです♪

皆さんはGWいかがお過ごしだったでしょうか?

GOODな連休になっていたでしょうか?

 

自分は

お休みなく

バスケバスケでして

 

今年スクールの日数も増量中で

やりたいレッスンを開催しています

 

そして

5月4日にはBALLOVE CUP女子大会もありました

早朝6:30~21:00ぎりぎりまで体育館にいました

 

相変わらず まっさんは良く働いてます

秘密の道具を作ってくるあたり

さすがです♪

 

ブログ更新も久々になってしまいましたが

元気にしています

 

雪解けから

毎日ドリブルをしています

 

自分の成長のため

自分に負けないため

その他いろんな意味あがり

続けています♪

 

良かったインスタグラムチェックしてくださいね!!

 

5月~は

ドリブルキングU12

ドリブルキングU15

スタートします

 

体育館抽選なので

最初で最後の気持ちで行います

 

今年も

やってみようと思った事にどんどんチャレンジしてます

 

ではまた!!

 

GOOD DAY

 

こんにちは

こんにちは

 

お久しぶりでございます

 

皆さんお元気しているでしょうか?

 

2月もスタートし

もう12日ですね♪

 

年明けから 

ずっと PC作業ばかりやっております

 

今年のやることや

新年度に向けて

個人的には

確定申告のデータ整理

 

その他

 

ありがたい事に いろいろなお話頂いており

準備を進めている所です

 

近くのカフェにいって勉強したり

今やっているいる仕事を

どうしたらっもっと

良くなるのか?

 

そんなコトを考えています

4月5月とBALLOVE CUPの開催

3月は 卒業記念大会

 

6月くらいままでは 何かと動き回る感じです

今年度のやることリストの作成もまだなので

 

早めに仕上げていきたいなと

 

週1回の大人バスケも行けてて楽しいです♪

 

今年は たくさんスクールやっていこうと思ってて

3月もたくさんあります

 

将来楽しみな子も近くにいるので

バスケ楽しんでもらいつつ

自分もしっかり成長していきたいと思います

 

元気に頑張ってますので

 

皆さんも 元気に頑張りましょう♪

 

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!!

 

2023年もスタートしましたね

 

どんな年になるのか?

どんな年にするのか?

 

毎年恒例の

とてもお世話になっている モエレ沼公園へ

新年のご挨拶へ行ってきました

 

少し晴れたらいいなと思い

出発♪

 

元旦から モエレ山でそり滑りしているファミリーがたくさんいました

 

モエレの頂上まで

テクテク上っていき

 

頂上付近は風がビュービューで

つるつるでした

転んでいる人もいました

 

今年は例年よりも 少し暖かく

何とか 写真も撮れました

 

ジャンプしたかったけど

地面がスケートリンクで

ケガしてもやだなと思い

少し大人になり

 

普通にセルフタイマーでパシャリ

 

相変わらず晴れ男ぽく

太陽も雲から出てきて

とても気持ちがイイ

 

また雪が溶けた頃からお世話になるでしょう

 

しっかり今年もよろしくお願いします出来ました

 

仕事はじめは 1月4日(水)から

ドリブルキングっていうクラスからスタートです♪

思いのほかすぐバスケ出来て嬉しい

 

お正月は体育館使えなくなるので嫌い

早く運動したいな

 

待望の大麻体育館も1月から利用できます

 

12月は天井点検とLEDライトの工事していて

全滅だったので

 

また 定期券かっちゃおうかな♪

しっかり体つくりもしつつ

仕事も今以上に頑張りたい

 

年を重ねるごとに 仕事欲が高まっております

 

本読んだり

勉強したり

何かを 創作したり

 

2023年も ドリームリスト作って

やってみたいこと

沢山チャレンジしてみます

 

今年も何かしら 頑張ると思うので

応援よろしくお願いいたします

 

皆様にとっても 健康で素敵な1年になりますように

 

 

2023年もよろしくお願いいたします

 

大内 拓也

 

今年もお世話になりました2022年!!

こんばんは

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

あっという間の12月31日!!

 

今年もなんだかんだ

早い1年

とても充実した1年

チャレンジデキタ1年になりました

 

年初めに書いた

ドリームリスト 114項目

74個くらい達成できました

 

なかなかいい感じかと

かいていないけど嬉しい事も多く

逆におえってなるコトも多く

 

PC故障

車も乗り換えの乗り換え

カメラも買い替え

今はPCモニターが危うい。。。

 

ちかちか始まった。。

 

そんなこんなもありますが

いつも通り

困ったら考える

ひらめけ自分

をモットーに乗り越えているつもりです

 

読書もいつも通りできて 仕事関係の

作業効率とか アイディアとか コーチングとか

 

学んだコトを実践してます

 

常に変化を恐れず

これからも チャレンジしていける人でいたいと思います

 

今は大掃除やデータ整理など

事務作業をやっとります

 

2023年は ウサギ年か♪

 

2023年もイロイロあると思うけど

 

自分のやりたいコト

出来るように頑張ります

 

またドリームリスト作成してみますね♪

それでは

2022年も とてもお世話になりました!!

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします

 

良いお年を!!

 

大内 拓也

 

ニュービデオ!!

こんにちは

 

あっという間に

11月の半ば

なかなかブログ更新しておりませんが

久しぶりのブログ

 

今回は

今年2月くらいからスタートした

毎日ドリブルムーブをまとめた動画になります

 

ブログ更新はしておりませんでしたが

毎日ドリブルはしております

 

240くらいも 今年だけで作りました

自分にとっては大記録♪

 

よかったら見てくださいね♪

 

本日は RedBull STREETJAMへ

こんにちは

 

お久しぶりですがブログ更新です♪

 

最近とても充実しておりますです

 

まだ書いてませんが

8月14日(日) お盆時期に

 

サマースキルフェスティバルという

SSF

スキルコーチ 3名での

スペシャルレッスンを開催させて頂きました

 

参加してれた子や

親御さんに少しでも 楽しんでもらえるように

夏休みのいい思い出になってくれればと思っています

 

自分のインスタグラムには更新してあるので是非チェックお願いいたします

 

さてさて

 

本日 8月20日(土)は

ZEPP SAPPORO で行われる

KING DANCE MATSURI 10

RedBull STREET JAM メンバーとして参加させて頂きます

 

今年から 練習スタイル変えて 本番 体のコンディション

ボールタッチ感

どうなってるのか気になります

 

イイショーできるように頑張ってきます

 

かなり豪華なメンバーで楽しみです

 

更新

こんにちは

 

前回のブログ投稿から もう2か月という

昨日

7月16日17日

 

栗山町スポーツセンターにて

マジカルキッズさん主催の

マジカルカップに

BALLOVEで 出店させて頂きました

 

ずっと何かの大会で BALLOVE出店できたら嬉しいなって思っていたので

出来て嬉しかったです

 

少し急遽だったので

相変わらず 品揃えのイマイチさ

特にサイズが。。

 

普段受注生産スタイルなので お許しを

 

BALLOVEの インスタ見てくれる方や

初BALLOVEの方

 

物販は 結構子供たちと 話する時間多くて楽しい時間でした

 

沢山作った キーホルダー

沢山 持って行ってくれた♪

 

ゆったり試合みようと思ってたけど

 

それどころではなく

 

お菓子メダルや

お菓子トロフィー作成

 

パフォーマンス進行係

フリースロー進行係

 

思いのほか やること沢山

 

ディスプレイも ドセンターに構えている銅像さんを

どうすのか とても考えた

 

前回のPOP UPで学んだ事生かして頑張りました

 

試作のデザインが 好評で 嬉しい

自分も結構お気になので

 

それを着てくれる人いたらもっと嬉しいし

 

来月もPOPUP予定あるので

それに向け準備も頑張ろう

 

ブログ更新していない

 

2か月なにしてた??笑

 

時がたつの早いや

 

7月ももう後半ジャン♪

 

重大ニュース!!!必ず見てください!!

コチラをご覧ください!!

 

まさかのまさかのです

 

伊藤沙菜が今、面白いと思うこと。EASY PEASY POP-UP SHOP 5/6 – 5/15 | The JOHNSON STORE

 

 

急遽決まり

告知遅くなりましたが

 

あの大人気の伊藤沙菜さんプロデュースの

POP-UPに

BALLOVEが出店することになりまして

 

BALLOVEは

5月6日金~5月13日金までです

自分は

5月8日(日)BALLOVE CUPがあるので

その日お休みになりますが

 

それ以外の日は お店にいる予定です

こんな 貴重な機会なかなかないので

 

是非 POPーUP遊びに来てください!!

大変好評の

BALLOVEキーホルダープレゼントしますよ♪

 

それでは行ってきますね♪

 

BALLOVE

KEEP TRYING YOU CAN DO IT

インスタグラム見れてます??

こんにちは

 

インスタグラム見れてますか??

 

1月からほぼ毎日

 

フリードリブルの動画アップしています

 

かれこれもう 3か月はたち

練習前のトレーニングも定着し

 

体も慣れてきました

 

フリースタイルのドリブルも毎回

新しい事やるので

・体も

・頭も

沢山使い イイ感じです

 

よかったらチェックお願いいたします♪

 

TAKUYA OUCHI(@nero_ballove) • Instagram写真と動画

 

NEW PC その後

こんにちは

 

NEWPC使い始めて 数週間になります

少しづつ ペースを取り戻しつつあり

 

PCディスク環境も 整えていて

 

モニターアームというものをGETし セッティング完了しました

ディスクも 180×75くらいの大きなのが欲しいなぁと 狙っています

 

書き物したり 何かしら広いほうが使いやすく

今のは

150×75で そこそこ大きいんですけど

見た目が いまいちで

 

まだまだ データ整理やいろいろやること多いですが パソパソ頑張ります

 

バスケの方は今 毎日ドリブル動画上げていて

インスタやっております

イイ感じに継続中

調子はまあまあ良さそうです

 

体育館へ行くと 誰かしら1対1相手してくれるので

いいトレーニングにもなっています

 

コーチの方は

いま出遅れた 新規メンバー募集 新レッスンの募集など

頑張っている所です

 

今年新しく始めるのは

・初級者向けエンジョイバスケ

・3Pシュートレッスン

どうなるかわかりませんが チャレンジしてみます

BEGのチーム活動は 今月いっぱいで あと2回

 

元気に楽しくみんなでバスケできるように頑張ります♪

 

雪解けも進み 車の移動時間も 短縮されイイ感じ

春もすぐ近いなぁと

 

楽しみな季節 元気に過ごしたいですね

 

BALLSTAND 今年は販売目指して いいの作れるようにがんばります

 

NEW PC

こんにちは

 

お元気してますでしょうか??

 

自分はそこそこ元気しています

 

2月に入り PCが故障しています

修理やデータ復旧など

今まで デスクワーク多めな時期でしたが

故障のお陰で 体づくりに専念したり

勉強の時間を多くしたり

 

いつもと違うことができていました

 

もうそろ PC寿命かなぁ??っておもっていたので

バックアップ中に HDDが。。。

電源は入るものの 起動しなくなり

 

パソコン修理のお店へ

いろいろ調べた結果

白石の 南郷にある

ドクターホームネットさんに行ってみてもらいました

デスクトップPCで 中を開けたことはなく

 

意外と スカスカねんですね

診断の結果 予想していた HDDがダメになっていて。。。

データ取り出すのも 厳しいかもとのこと

 

この時期のデータ 大切なものがたくさんで

 

どうにかお願いしますの気持ちで待つこと

数週間

 

一部のビデオファイル以外はOKであるとのこと

本当に良かったです

 

データて。。データって

 

お陰でNEW PC わりかし最近のモデルで

いろいろ サクサク動いてくれればいいなと思います

 

今は設定やデータ移行などの作業しています

 

早く使いこなせるように頑張ります!!

 

 

大変遅くなりましたが

新年 明けましておめでとうございます

 

あっという間に

1月20日

 

年末からどばーっと ノンストップで

活動しています

 

この時期は

精算の時期なので

 

PCの前にいることが多いです

早く終わらせて 頭すっきりしたいところですが

 

いろいろやいたい事もあり

イレギュラーな事も多く

とても充実しています

 

最近は 夜 お風呂で本読む事が習慣になりつつあります

今年も 6冊くらい本買っていて 常に勉強で

こんなに 自分が本で勉強するとは思っていなかったので とても意外ですが

しっかり 勉強 知らないことを知れるのは

楽しいし 学んだ事を 実践して みたいな♪

 

常にレベルUPできるようになりたいです

 

今年も 運 良さそうで

通年での体育館もGETでき

新しい事にも挑戦できそうです

 

大変なこともありますが

2022年も 絶対 いい年 成長 前進できるようにしていきたいです

 

この文章を書いていますが

目指している ブラインドタッチ!!!

20パーセントくらい レベルアップしています

あと 80パーセント!!

 

文字の打ち間違いや 指の使い方も まだ正確ではないので

コツコツ頑張ります

 

少しは出来るようになって来ているので 楽しいです

 

とてもとてもとても 遅くなりましたが 今年も

2022年も宜しくお願いいたします

 

大内拓也

 

 

2021年サンキューです!!

こんにちは

書いているのは夜なので

 

こんばんは

 

今年も残すところあと1時間!!笑い

絶賛 デスクワーク

 

DKの動画添削用の動画トリミング中です

 

年末からは やらないといけない事

特に自営なので 精算系やデータ整理が多いです

 

早く終わらせて 頭すっきりさせて いいアイディアが出るようにしたいです

 

2021年 今年もコロナ影響 たくさん受けました

 

なかなか思うように動けない

体育館利用出来ない時期多め 大事な夏なのに。。

 

そのお陰で出来た事もたくさんあるので

結局+-ゼロ

 

新しく始めたことも

たくさんあり

 

嬉しいこともたくさんあり

 

意外と何でも楽しめているようです

ピンチのときはピンチですが

 

2021年のやる事リストは どうだったか??

 

これからチェックしてみますね♪

 

2022年もよい年にしたい 良くなくてもいい

 

やりたい事できるように頑張ります

 

毎年出来る事が増えているのはOKなので

やらない事も決めていかないと

手が回らない感じ

 

体育館確保が出来るかどうかで とても大きく変化しそうな2022年

せっかく通年で利用できる権利をGETしたのに

全然使えなく とても悲しいです

 

ドリブルキングかける想いが大きすぎて

いつも気持ちが大きいと上手く行かない傾向にありますが

 

気持ちも入れて上手く行く日が来るといいなぁ

 

2022 みなさんは何しますか??

 

また旅もしたい

道外も積極的に行きたい

勉強もしたい

本もたくさん読みたい

フリースタイル

バスケ教室も

BALLOVEも

アートワークも

アトリエも

料理も

絵も

作品作り

個展

など 相変わらずやりたい事だらけです

 

PCも新しくしたいし

PCモニターも大きくしたい

 

今やっている仕事は好きなので 楽しく続けれるようにがんばりたいです

 

何より健康第一ですよね

 

行きたくない膝の病院も一回行かないとなぁ

今までたくさん無理させてきたので

少しは気を使いますよ♪

 

ホントイロイロあった2022年ですが

何とかやってこれました

 

2021年 ありがとね

2022年も宜しくお願いいたします

 

健康で たくさん活躍できますように

 

それでは

 

新年!!良い年をお迎え下さい

 

初夢なにかな?

 

今年もあと数日

こんにちは

 

2021年もあと数日になってきました

 

ココ最近もお陰さまで充実した 時を過ごしています

 

BALLOVEの受注販売も 発送していたり

 

大会参加や

イベントもありました

 

圧倒的に 事務作業が多い時期

デスクワーク デスクワーク

頭を使う事 だらけですね

 

来年の目標

やる事リストの作成もしたい

 

その前には いろいろすっきり出来るように頑張ります

時間を上手く使えるように

 

今週は サンタさんウィーク

 

喜んでもらえるように頑張ります

 

BALLOVE 受注生産販売スタート!!

こんにちは

 

BALLOVEのNEW ITEM 受注生産販売 いよいよスタートです

 

11月22日(月)まで

 

お気になのありましたら この機会に宜しくお願い致します

 

履き心地抜群の バーサタイルショーツも 時期的に在庫多く

サイズもほぼほぼ 大丈夫そうです

 

定番の 選べるカラーの Tシャツ ロンティー

デザインも過去ものOKです

 

種類多くまとめる事が出来なく

カテゴリー別に分けています

 

ご注文はまとめて送れるように TOPページに

コーピーして使えるように

商品の名前など 書き込みました

 

お時間ありましたら チェックしてみて下さい

 

宜しくお願いいたします

 

BALLOVE

 

BALLOVE受注販売予定♪

こんにちは

 

ダブルダッチ ポテト杯の動画編集も一段落し

お次は

BALLOVEの受注販売に向けて準備を進めています

 

近日中にUP予定ですので

 

毎度ですが

お気になのありましたら 宜しくお願いいたします

 

BALLOVE AUTUMN COLLECTION2021

BALLOVE AUTUMN COLLECTION2021

MODEL HIME HINATA

PLACE HISTORICAL VILLAGE of HOKKAIDO

 

こんにちは

BALLOVE2021新チャレンジ!

モデルさんにBALLOVEを着て頂き撮影して来ました

撮影場所は 開拓の村

BALLOVEのイメージは

北海道の大自然を感じることが出来る

北海道の大自然に似合う そんな感じです

【プロのモデルさんにお願いしました】

今年の夏 銭函(ユータの地元)FSBの体験イベントのとき

なんだか あの人オーラあるなぁと感じ

その時は声かけれなかったのですが(あの状況はさすがに。。笑)

後日 インスタで発見BALLOVEのモデルお願いできないかDM

普通に考えて 返信が帰ってくる確率は5%くらいと思ってた

自分でもちょくちょくDMで何か来たりしますが

知らない人だと 抵抗あるのでスルーしちゃったりしてて

返信あったときはビックリ!!

【知らないという強み】

そして経歴など知ってさらに驚きで

かなり失礼に当たるけど

札幌でCM、モデル、タレント活動してるのがわかった時には

おっっと 初回からヤバめの人に声をかけてしまったなぁと思ったと同時に

なかなか イイ直感だったんだなと思いました

最初から知っていたら ビビッてDMしていなかったと思う

出演しているCMとかには知ってる人も多いであろう

ベル食品、ラーメン山岡家、LUCKY,日産キックスイーパワーなどなど

アンバサダーにはFITNESS24

現在もいろいろな所で活躍している方でした

ありがたいことに 1度会ってお話できる機会を頂き

今までのBALLOVEの事やこれからの事

モデルさん事情は まったく知らない わからないので

撮影に関してのこと聞けました

ここで奇跡的にBALLOVEのモデルもほぼほぼOK頂けて

それから

BALLOVEアイテムの試作作り 撮影場所探しスタート

自分的には もちろん最初で最後の気持ちで全力で

今もっているもの 出来ること

全部出し切ろうって勢いで 取り組みました

初めてBALLOVE試着してもらっとき

イイ感じに着こなしてくれてて 基本何着ても似合ってたのは

さすがだと思いました

ダンスも歌も出来るし、体も鍛えてたりするし

今はそれにTRXサスペンショントレーナー講師としても活動

多才すぎ まさかのバスケも経験ありで ドンだけポテンシャル高いねんって話

いつも周りを元気する太陽みたいなところもあり

自分が 見習うべきところもたくさんもってる

昔の自分に教えてあげたかったなぁって思うこともたくさんある

このBALLOVE撮影でモデルさんの価値が下がったらどうしようっていう不安

だから 絶対いい写真撮れるようにがんばる気持ちMAX

撮影場所候補はいくつかありましたが

決めたの 開拓の村

一度 行ったことがあるのと

拓也の拓は 開拓の拓

拓つながりってう事と 自然もすこしあり

建物もいろいろあるので 近場で撮るならここでした

ただ撮影の時間帯的に 小学 中学の社会科見学で 学生が結構多くて

下見の時には まさか過ぎるバスケ教えてる小・中学生に遭遇して

コーチカメラ持ってなにしてん??って話。お互いビックリ。

撮影日の時もたくさんいて 撮れなかった場所ありますが

自分的に ベストが撮れたと大満足したのが

【孔雀】

モデルさんのカッコイイ所が全開

この秋の時にしか撮影できない

このBALLOVEの衣装にピタリ

自分が理想としていたBALLOVE感を撮れたときは

とても嬉しかったです

基本 自分はシャッター押すだけで

角度とかポーズとか 全部お任せで 合わせてくれました

同じポーズでも 表情の幅が広いので全然違う印象になり

フリースタイルバスケにも 活用できると思いました

撮影日は 雨の週だったけど その日だけ晴天

相変わらず 運はイイみたいです

基本晴れ男かな

今後は撮影した写真をフォトブックにして

完成したら開拓の村へ寄贈します

※事前に撮影許可済み

今までBALLOVEアイテムを購入してくだっさた方々

先人の方々が いろいろと開拓して下さったお陰で

このような撮影が出来たって思うので感謝の気持ちを込めて

仕上げていきたいと思います

自分が生きた証としても

最後に今回BALLOVEのモデルをして下さった

ひなた日姫さん 本当にありがとうございました

自分には 出せない 素敵な笑顔もありがとうございました

BALLOVE アイテム

男性はもちろん 女の子や女性も着てくれてるので

サイズの参考にもなると思います

次回はBALLOVEのカタログ撮影もお願いしていますよ

近々BALOVE受注販売第2弾!!も予定していますので

宜しくお願いいたします

もし良かったら BALLOVEのインスタページに

秋コレクッションでたくさんUPしているので見てください

BALLOVEもチャレンジしていきます

 

BALLOVE

KEEP TRYING YOU CAN DO IT

挑戦し続けよう あなたなら出来る

 

 

お久しぶりです

こんにちは

 

お久しぶりです

 

みなさん元気しておりましたか??

 

ブログの更新も久ぶりです

 

SNS 特に インスタでは 更新しているので もし良かったらフォロー宜しくお願いいたします♪

 

10月から バスケの方もスタート出来ていて

 

一気に始まったので 一気にいろいろと

まだまだ流れに乗れていませんが少し 落ち着きました

 

10月2週目には BALLOVEの撮影

10月16日は

レバンガのホーム開幕戦の 前座での ボーラーズプレゼンツの3ON3でのMC

岩見沢の ねぷた祭りでの FU(3X3のプロを目指すチーム)のMCとパフォーマンス

10月17日は ダブルダッチの大会 ポテト杯の動画撮影

10月24日にはBALLOVE CUP

 

とイベントも多く 久しぶりに充実した 月になりました

 

いろいろ やってみたい気持ちもがあるので

なるべく お声がけして頂いたことは 全力でやりたいタイプ

 

ポテト杯の動画も昨日やっと完成して OK頂けたので

動画編集から少し開放!!になるわけもなく

 

DKだったり 他の事もいろいろあり

 

動画編集自体は好きなので 楽しくやっています

 

BALLOVE CUPで使うための DVD作成のとき

動画編集ソフトが バグリだし 今でも 不調で 編集が遅くなっています。

 

新しいソフトも購入しましたが  相性が良くないみたいで

 

ちーーーんとなっています

 

動画を取り込んだとき 音声が出ないという。。。悲しいです

それが 普通に出来れば かなりさくさくできるのですが

 

11月もいろいろ頑張ります!!

 

ココ最近のあれこれ♪

こんにちは

 

おーうち元気です♪

 

いつもブログみて頂きありがとうございます

 

ココ最近のあれこれシリーズ

たまりにたまった事書いていきます♪

さてさて 写真がどーーーん!!!

 

どこから行こうかな

 

まず 美術展!!

とある方にチケット頂き

大好きな美術展へGO!!

 

初めての道立近代美術館と節子の所

とてもイイ刺激を受けました

 

自分もいつか 自分の作品が美術展に飾られるように頑張りたい

 

その後は

ぐらぐらさんの お店へGO!!

大丸にか期間限定で

久しぶりに会いにいきました

 

そこで出会った シルバーのアクセサリーの

出雲さん!!

メチャッメチャ面白い人で たくさんお話させて頂けて

自分に必要なことが 明確にわかりました

 

来年は マイアトリエ作戦

 

いろんなもの作りしたり

アイディアを形にする場所

BALLOVEの ショップも軽く出来たりしたらいいなぁ♪

 

夢が広がる時間でした

 

アクセサリーもお1つゲットできまして

とてもいい日になりました

 

お次は

ずーーーと探していた

 

ペン立てと 奇跡的に遭遇♪

 

メチャメチャかっこいので

お仕事頑張れます

 

いいアイディアも浮かびそう

メモ立てもあってさらにイイ感じ♪

 

お次は

ビックリする事ありまして

BALLOVEのウエアを プロのバレーボール選手が!

SNSの方へ連絡があり

アンバサダーとして活動してくれるみたいです

 

身長197cm!!デカイ!!し若いんです

これからの活躍楽しみです

バレーの試合も見に行きたいなぁ

BALLOVE CUPのために作成した

新しい幕もイイ感じで

 

会場をジャングルに作戦 延期×エンドレス。。悲しいけど

開催できる日を楽しみにしています

 

先輩の車の写真

景色のイイところ

 

プライベートレッスンもが頑張りました!!

 

全然流れに乗れていませんが

一生懸命生きています

 

今年もあと数ヶ月!!

 

攻め気の姿勢でいきます!!

 

BALLOVEタグも新しくなりますよ

 

今日もイイ日になりますように!!

 

BALLOVE NEWアイテムです!!

こんにちは

 

お久しぶりです

 

皆さんお元気にしてるでしょうか??

自分は 元気生きています♪

 

なかなか 体育使えなくて 厳しい事には変わりないのですが

ポジティブに考え

 

今は 刀を研ぐ 時期かと

いろいろと 考えることが多く

 

頭使っています

 

BALLOVEが 今流れに乗って来ているのでこの

チャンスをつかむべく

いろいろと準備を進めています

 

おかげさまで BALLOVEを続けてこれてるのは

本当にありがたいことだし

もっともっと頑張らないと!!という気持ちになります

 

今回は 新作のお知らせになりますが

お気にでしたら是非 ご検討ください

 

宜しくお願いいたします

☆☆お申し込みは 912()まで☆☆

 

秋カラーお好きな方は是非!!

BALLOVE NEW ITEM1弾のお知らせです

そして!!

今回は!! 日頃の感謝を込めまして

BALLOVE購入歴ある方は大変お得な!!

先行受注販売価格になります

プリント箇所多いので少しお値段上がっていますが

 

胸元ワンポイントに両袖BALLOVEが印象的

カッコ良く!!も可愛く!!もイケちゃいます

自分もお気になBL袖ロンティーのパーカーバージョンになります

裏パイル素材で裏起毛より少し薄手で動きやすい素材になっていて

これからのシーズンにピタリ♪

両袖にプリントがあるので

流行のハンティングベスト・ダウンベストのインナーにもとても似合うと思います

CAPやニットとの相性も抜群です

BALLOVE ITEM着て晴れの日お出かけしましょう♪

 

CHOOSE THE COLOR

お好きなロゴカラー(胸ロゴ/袖ロゴ)をお選び頂けます

①左胸のワンポイント

②両袖のBALLOVE

是非 お気になオリジナルカラーで着こなしましょう

 

――BALLOVE ITEM購入歴ありの方――

■販売価格(先行受注販売価格)

通常価格 6750円→6000(税込み&送料込み)

■お申し込み期間

99()912()まで

■購入希望の方は

・ボディーカラー

・サイズ

・胸ロゴカラー

・袖ロゴカラー

DMまたはメッセージで

■お支払い方法

・指定口座に入金

PayPay

※受注生産のため3週間ほどお時間頂きます

※お申し込み締め切り後は投稿消えます

お気にでしたら宜しくお願いいたします

その他

質問やご不明な点ありましたらお気軽にメッセージ下さい

 

Keep Trying You Can Do It

 

BALLOVE

メモ: * は入力必須項目です

大の字

こんにちは

 

お久しぶりです

 

近況報告です

 

体育館再開後 わずか3週間程度でまた休館になったり

BALLOVECUPの延期もあり

 

素晴らしく 変化の多い時を過ごしています

 

そんな中でも 自分のやりたい事あったり

 

ドリブルキングクラスも 何とか4回(1回は説明会)ですがスタートしています

初のムービーレッスン導入で

まだ慣れていない部分もあるので 早くなれたいなぁと思っています

 

初の動画添削も わかりやすいという声が聞けているので

これから効果出てくるといいなと思っています

 

来週は

かなり緊張することがあるので

とても楽しみですし

 

こうい時代ですが

いいヒラメキが出るよう 行動していきたいと思います

 

では最近の様子です

 

とても暑い日が続いていますが

もうソロ 涼しくなりそうですね♪

 

暑さに負けないように 元気出していきましょう!!

 

体育館で大の字になりたい

こんにちは

 

いよいよ

7月12日(月)から

体育館利用が始まります

 

体育館に行ってやってみたい事

 

ゆっくりと 

壁にピタン したいです

 

大の字で

 

まだまだ コロナの状況もありますので

安心とまではいきませんが

 

感染対策して 活動していかないといけません

 

久しぶりの体育館とても楽しみです

 

少し緊張している自分がいます

 

また 気を改め頑張ります

 

フリースタイル ドリブルMIX

こんにちは

 

体育館利用出来なくなり

自主練習時間も多くなり

 

たくさん 新しいドリブルできるようになりました

 

そのドリブルを まとめましたので

 

良かったら

見てください♪

 

フリースタイルドリブル

自由なドリブルをする男

です

 

宜しくお願いいたします

 

BALLOVE 新作カラコン

こんにちは

 

受注で受付していました

BALLOVE新作 届きました

 

いくつか ご紹介させて頂きます

 

受注生産ならではのカラーコンビネーションになります

 

どれも とてもイイ感じです

 

と小学生からのお付き合いの

とのちゃんも MUGEN タンク購入してくれたので

撮影させて頂きました

 

 

お花が良く似合う

 

夏感満載ですね

 

次は何作ろう?どんなデサインにしよう??

今はコレ

こんにちは

 

週末のお天気最高ですね

 

大内は お外行きたいところですが

 

デスクワークマンです

 

いまはこれを作成しています

 

そう!! 動画レッスン!!

 ぐんぐん伸ばしていこう!!

 

チャレンジ動画作成DENJUにて

こんにちは

 

6月20日まであと5日

 

体育館が使える状況になっていれば

いいなと思う気持ちです

 

かれこれ

2ヶ月くらい体育館でバスケもしていない

 

大事な時期に使えないのは

残念ですよね

 

解除なってから体育館が使えるかどうか問題もありつつ

 

厳しい状況がつづきます

 

さすが 丑年です

 

BALLOVEのNEWアイテムの注文も無事発注終えました

 

ありがとうございます

 

今回も

道外からのご注文もあり

 

全国までは まだまだ先が遠いですが

地道にがんばります

 

そろそろ

NEWバスパンも届く予定なので

とても楽しにしています

 

ボールスタンド作りも

6個ぐらいは 作り終えて

全部で10個くらいは作りたい気持ち

 

思考錯誤って感じで楽しくやれています

 

バスケ始まったら猛烈に忙しくなる予定なので

いまは

何かと 準備時期

 

時間はとても大好きなタイプなので

たくさん時間増やせるように頑張りたいな

 

時間があればなんでも 出来る

 

今日は

かみなりで いつもより早起きです

 

時間が増えて 良い一日となるでしょう

 

それでは 今日も良い日になりまように

 

 

夢見ながら作成中

こんなこと 夢見ながら 作ってます

 

まだサンプルですけど

 

『夢を叶えるボールスタンド BALLOVE』

3000文字

 

■登場人物

ダイ 小学4年生男子

パパ

ヒゲじい

 

ある所に

バスケ始めたばかりで

バスケが超スーパー大好きな少年 ダイがいました

 

ある日のこと

謎に雨が続いていた毎週末

ダイ:「外でバスケしたいな

青空の下のバスケって最高なんだけどな」

「早く晴れないかな。。なんで最近いつも週末雨なんだよ」

「ダイ君は オコです」

 

そんなとき

 

パパ:「ダーイ!!気分転換にちょとお出かけにいこうか!!たまには一緒について来てよー」

「外 雨だし いいだろ??」

まぁ どこも行くところないし

たまにはいいか

パパに連れられ久々にお出かけへ

ダイ:「パパどこ行くの??」

パパ:「んーとー 最近 アンティークにハマってるから

アンティークショップに行く!!

古い家具とかさ 超カッコイイんだよ

わかる??」

ダイ:「全然わからん

ぼくまだ 4年生だし。

古いモノとか 全然 興味ないし!!」

 

さてさて到着!!

パパ ちょっと待ってよ

 

カランカラン♪

 

パパ:「こんにちは!!」 

 

奥のほうから 長いヒゲの生えたおじいちゃんが

テクテク歩いてきました

ヒゲじい:『いらっしゃいませ ようこそ 夢の国へ 』

 

パパ&ダイ(心の声)

なに言ってんだ??

ディズニーランドじゃあるまいし

 

パパ:『最近アンティークにハマリ中で どんなモノがあるのか楽しみに来ました!!

ヒゲじい:「ゆーくり見ていってくださいませ」

ダイ:『ねえ パパーーー あと何分ココにいるの??』

パパ:『せっかく来たんだ ゆっくり見ていこうじゃないか!!

面白いモノがあるかもしれない な!!ダイ!』

ダイ(心の声)

バスケ以外興味ないし 早く帰えりたい 帰りたい

ダイは仕方なく お店の中を探検

すると

ダイ:『パパこっち来て これなに?? なんかボールとか置けそうじゃない??』

 

パパ:『確かに 何か丸いものなら置けそうだね あ! スイカとか メロンとか置くものかな』

 

ヒゲじい:「ハハハハっ 確かにスイカやメロンも置けるな

だが それはじゃな ボールスタンドというもじゃよ」

 

ダイ&パパ:「ええええ!!! ボールを置くモノなんですか??」

ダイ:「まじか!!??パパ これ欲しい!!

ぱぱ:「え??まじ? すいません ちなみになんですけど 値段書いてませんが これは おいくらですか??」

ヒゲじい:「○○○○でございます」

パパ:「まじですか。。なかなかの なかなかですね」

 

ダイの頭の中はというと

●どのボールココにおこうかな

●○○のサインのボールもいいな

●いやいや 普段練習っで使ってるボールにしようかな

●それともまだ使っていない 新しいボールにしようかな

 

ヒゲじい:「お父さん!! 価値あるのもには ○○と○○があります」

ダイ:「パパ!!!一生のお願いだから これ買って!!」

「イイ子にするからさ!!」「お手伝いもちゃんとする」

 

パパ:「お家に帰ってから考えてみような」

ダイ:「いやだ!!!いやだ!!! 無理無理無理無理 絶対無理!!今じゃなきゃヤダ!!!」

 

パパの心の声

ゆうても お値段。。。ダイには分からんと思うけど なかなかよ。

 

確かに ダイは 今年バスケ始めたばかりだけど

憧れの先輩のように上手くなりたくて

いつも学校行く前に朝練習して

学校から帰ってきても練習して

家でも

ゲームにも興味なく ずっとバスケの事ばかり考えてて

一生懸命頑張ってるのは分かるけど

 

パパ:「ダイさ 本当にコレ欲しいのか??

これ買ったらどうするの??」

ダイ:「一番大切なボールをコレに置くに決まってんじゃん!

きっとボールも喜ぶ!!」

 

パパの心の声

こやつ ボールの気持ちまで考えておる

恐るべしバスケ愛。。

 

ダイ:「パパ~いつもさ~家の中でボール転がってるじゃん

なんか可愛そうで きっとコレならボール喜ぶと思う

そして 上手くなれそうな気がする!!」

 

ダイ:「パパ!見て! 後ろに なんか書いてある!

なんて書いてるの??」

パパ:「バローブ? バルラブ?」

ヒゲじい:「それはだな 確か ボーラブ って言うらしいぞよ~」

パパ:「どういう意味ですか??」

ヒゲじい:「簡単に言うと ボールを愛してる人って意味らしい」

ダイ:「うぉおおおお 来たぁ!! ぼくの事じゃん!!

コレは運命に違いない!!

 

ひげじい:「きみは ボールは好きかね??」

ダイ:「はい!!寝るときも一緒だし 毎日バスケしてます!!

ボールは生活の一部です!!

いや 体の一部です!!」

 

ひげじい:「ハハハハハ まるで○○みたいだな」

 

パパ:「コレってもしかして 手作りですか??」

ひげじい:「そうだなぁ とても手のかかったモノだろう

噂によると

コロナ時代って聞いた事あるかね??」

 

パパ:「自分が生まれる前だったので 詳しくは分かりませんが」

ヒゲじい:「そのコロナのトキには 体育館が使えなくなってのう」

パパ:「え?? なんでですか??」

ヒゲじい:「コロナの感染者が増えて 緊急事態宣言っていうの出たのじゃ

飲食店なども 休業したり

人が集まるところは ほぼほぼ休館じゃ

人との接触を なるべく控えるようにみんな 頑張っていたのだ

室内スポーツの人は  とても 大変じゃったらしく

大会も延期 中止になり 練習もできない日々が続いたそうだ

学生にとっては とてもきつい事だったろう

今では 想像も出来ないだろ??」

 

パパ「そうですね。。。」

ヒゲじい:「コレは その頃に 作られたモノじゃ」

 

パパ:「その人 相当ボールが好きだったんですね」

 

ヒゲじい:「いつか バスケが大好きな人が使ってくれることを楽しみに

思考錯誤しながら 作ったんだとよ

息子さんが ドリブルの練習をするように

その人は 木を ヤスリで何度も何度も磨いていたのだろう

この手触りは 機械では表現できないのじゃよ」

 

パパ:「さすが アンティーク!! ストーリーがあるのも最高ですね!!」

 

ヒゲじい:「きみの 将来の夢はなんだね??」

ダイ:「○○を○○〇ことです!!」

ヒゲじい:「ほほう!!それは 面白い!! 楽しみじゃのう」

パパ心の声

おいおい お前そんなこと考えてたのか

パパ:「 んーーーどうしよー」

ヒゲじい:「迷ったときは 楽でないほうを選ぶのじゃ

選択は 2つ

買うか 買わないか

さあ! どうするパパさん!!」

 

ダイ:「さあ! どうするパパ!!」ヒゲじいに便乗

パパの心の声

なぞにコンビ組よってるし

この2対1の状況はツラメちゃん

コレ買ったら パパの今月のお小遣い。。。来月も。。

 

ひげじいがダイの耳元で ささやく

ダイはうなずき 大きく胸を膨らませ

ダイ:「パパ!ボクは!! コレを買うんじゃなくて 夢を買うんだ!!

コレで夢が叶うなら いいでしょ!!??」

 

ヒゲじい:「価値あるもには ○○と○○を」

 

パパ 目を閉じる 1・2・3 !!

「よし決めた!! 買います!喜んで買います!買えばいいんでしょが!」

ヒゲじいは ニンマリと

「お買い上げ 誠に まーこーとーにありがとうございます!!」ペコリ

ダイ:「パパ カッコイイ 凄い イケテル ありがとう!!

「絶対夢叶えるから!!

 

ヒゲじいとダイは 仲良くハイタッチ

パパの心の声

コレがで夢が叶うなら いい買い物だったと思うだろうし

わが息子よ 夢に向かって突き進むのじゃ!!いったれい!!

パパも お仕事頑張りますわ!!

パパ:「 ダイ 最後に1つだけパパからお願いがあるんだけど

聞いてくれる??」

 

ダイ:「 うん!!何でも聞く!!言って!!」

パパ:「値段のことは ママにヒ・ミ・ツで」 切実に

ダイ:「うん!! ぼく ウ・ソはつかないから大丈夫!!

 

おいおい それって。。。

 

ヒゲじい:「ご来店ありがとうごいざいました~またのお越しを 心よりお待ちしております」

 

パパとダイ

「ありがとうございました!!また来ますね!!」

 

カランカラン♪

 

雨も上がり 外には綺麗な虹が

 

つづく

 

ボールを愛する人へ

BALLOVE

 

 

桜フェス 完

こんにちは

 

GWはどう過ごしてますか??

あいにくの雨で 外は厳しいかな

桜の季節なので

晴れていて欲しいところですが

 

天候は変わりやすいので イイタイミングで晴れてくれればと思います

 

5月1日2日と 2日間

 

BALLOVECUPが中止となりました

とても 楽しみにしていたので

残念ですが この状況ですので仕方ないと思う

 

女子10チーム

男子12チームの参加予定でした

 

コロナ前だったら かなり楽しめていたかと

今では 大会も延期 中止がスタンダードになり

自分も

たぶんみんなも 気持ちの切り替えが大変だと思う

 

楽しみにしている分

残念だったり

 

今回の大会が延期・中止になり残念でしたが

 

その代わりに開催した『桜フェス』

Mさんは 相変わらず 子ども達の気持ちがよく分かっていて

 

目玉企画の 2Fから 紙飛行機飛ばしは 最高に盛り上がりました

子どもたちはもちろん

 

特にお父さんも 久しぶりの紙飛行機

少年時代思い出していたのではないでしょうか??

 

男は特に大好きですからね

 

最高記録は 本当に凄く反対側の壁まで届きそうでした

 

自分は ゆっくり飛ぶ飛行機の作り方を

小さい子から 教わりました

 

また何かのタイミングで 紙飛行機飛ばしやりたいな

 

その他

1分間フリースロー大会

1分間3ポイント大会

スキルチャレンジ

 

探り探りでしたが 子どもたち自ら行動していたのが

見ていて良かったです

 

成長してました

 

一日目二日目

かなり 珍しく この桜フェスがなければ

やらないであろう

マンツーマンレッスンを

 

募集の3倍をこなしました

 

エントリーして下さった方 ありがとうございました

 

子どもと 向き合う120分

新しい発見もあり

しっかり 変化あればいいなと思います

 

最近勉強していたことを実践し

 

シュート力UPの方法を 発見できたことは

かなりの収穫です

向上心を持って 常に行動する事

 

いつか 必ず 役に立つ時がくるものですね

 

5月から

 

また新しことを

 

BALLOVE ART を始めていきます

 

インスタですが

 

最近絵書いていなかったので

また 絵を描こうと

 

絵が上手くかけないので 練習も兼ねてです

 

良かったら チェック宜しくお願いいたします

 

体育館の利用も厳しくなっている状況ですが

何とか 乗り越えて行きたいと思います