バスケットボール教室DENJU HP( http://www.denju-bball.com/ )

LESSON スケジュール

4月3日(月) 4月10日(月)4月17日(月)

 



こんにちは大内です

2014年5月から新バスケチーム【BEG】スタートしました

現在もチームメンバー募集中です。対象は小学生・中学生です。

このチームの目標は

【バスケを楽しみ バスケで を楽しませる】です

興味ある方がいましたら体験・練習会・の日程・活動内容などお知らせいたします



フリースタイルバスケのDVD発売開始しました!!チェックよろしくです!


D級レフリーになりました

4月16日(日)審判講習会 ‘当別町総合体育館

 

いままで ずっと行ってみたなと思ってたけど

 

やっとこいけました♪

 

自分が 苦手だろうと思ってる レフリー

 

苦手なことにも 挑戦しました

 

先週の土曜日は

 

レフリー修行へ

 

川島先生という とても背の高い先生のところへ

 

背筋が ピットしていて すごいなって思って

 

FBのメッセンジャーで

 

お願いします!と

そしたら いいよ~って受け入れてくれました

 

その次の日は 練習試合あるから 見においで

 

ビデオ撮らせていただき ビデオで勉強

 

レフリーって 凄い大事って思う

 

プレイヤーが気持ちよく 最高のパフォーマンスできるか できないかも

レフリーによって変わると思うし

 

もちろん 勝敗にも

 

レフリー目線や 考え方も変わった

 

ますます バスケの 奥深さを感じました

 

新しいことに 挑戦するのは 好きなので

 

講習会は とても楽しい時間になりました

 

まだまだ できないところもたくさんあります

 

勉強や経験も

 

ゼロからスタートなので 気持は楽です

 

良い笛 吹けるように地道に頑張ります!!

 

 

とにかく 合格できてよかったです♪

 

講習会のときの写真です♪笑

 

レフリーの服装似合うようになりたな♪

 

2 コメント

最近の出来事♪

久々の更新です

 

最近は なかなかのハードな日々を過ごさせていただいております

 

まずは

BEGの1年分のビデオ編集 今月中には完成させるDVDを

 

そして先週の土日は

 

卒業記念大会

 

BEGも参加させて頂いて

 

6年生最後の大会 いろんなチームと対戦できました

 

BEGメンバーは 今までで一番良い試合 内容だったたと思う

 

相手チームは 選抜などなど

 

普段から 競争の中にいるチームは さすが

 

6年生でも 体の大きさの違い

 

成長中なので あまり比較しても

 

成長の早い子

遅い子いますからね♪

 

それぞれの 階段を しっかり 上っていってくれればと思います

 

1対1大会も無事終わりました

 

参加していただいた皆さまには 感謝の気持ちです

 

初めての1対1の大会 ルールの見直しも必要だけど

1対1好きな選手は 楽しかったようで なりよりです♪

また開催するので 是非参加宜しくお願いいたします!!

 

優勝した子は やっぱり強かった

 

小学生の部

大人の部あっても楽しそう♪

 

BALLOVEの NEW WEARも 無事届きました♪

 

0 コメント

国際大学CUP 無事終了!

第2回 札幌国際大学CUP 2017.3.19

 

昨年に引き続き
先生・男子バスケ部員・マネージャーに協力してもらいつつ

小学生対象の大会を開催することができました
この忙しい時期に今年も無理いって。。笑

参加して下さった
ミニバスチームなどの関係者の方々にも
ありがとうございますの気持ちです

小学生VS大学生の試合では
普段 子供たちとバスケしてるの見たこと無かったんですが
部員たちは 上手い具合に子供たちと楽しそうにバスケしていました

最後の方には すっかり仲良くなっていたり

普段と違う一面見れました

今回の国際大学CUP

【 誰かの 何にか 】になっていればいいなと思います

母校でのパフォーマンスの
MAXとKUROもありがとう!!

 

また来年も是非開催を♪

 

BEGも参加しました

 

怪我のため参加できなかったメンバーもいます

今回は みんなで出たかったので

残念

 

課題もたくさんありますが 1つづクリアしていこうと思います

 

来月も大会参加予定あるので

 

コンディション上げていこう!!

 

0 コメント