学びの時間

こんにちは

 

ブログ更新します

 

ココ最近 『読書』も継続中です

 

欲しいモノ というより 読んでみたい本

の方に興味があります

 

絶賛 読書にハマリ中 学びにハマリ中

 

気になった所を ノートにまとめています

 

今年の目標の中で

①ブラインドタッチ

②字を綺麗に書けるようにする

 

①ブラインドタッチ

少しずつ成長していますが せっかちなの所もあるので

早く打とうとする欲が出ていて

打ち間違えが多く 打ち直し。。。

とても効率が悪くなってしまう時が多いです

正確にまずはゆっくりと が大事ですね

 

②字を綺麗に書く

本の内容をノートに書くとき

ほんの数日前に発見した

方眼ノートを利用しています

□の中に 字を書く事で バランスがとれて綺麗に見えます

今更ですが。笑

継続していけば 字のバランスも整いイイ感じになる事が期待できます

 

本を読みだしてから

 

普段の生活も大きく変わるようになり

 

一番感じている事が 1つ あります

 

それは

 

『 時間の経過が遅くなった 』こと

 

今まであっという間に時間が過ぎていましたが

 

なんか 遅く感じてきて

まだあと○○時間もあるのか♪

というような日が増えてきました

 

夜は大体バスケのコーチが入っているので

それまでの時間の事です

 

んで

本を読んだりする キッカケが

 

■新しい事を始めるから それに向けて

 

こらから新しい事を始めるので

その事を考えていたら

もっとイイアイディア

もっとイイ方法

など

自分の考え方では 

たどりつけないところにヒントがあるのではないか??

と思い 調べる 調べる 

 

きっと 新しい事を始める事の良さは

 

その過程にあるのかも知れません

 

それを 今 実感しています

 

大きく生活スタイルが変わるのが 5月から

 

そろそろ決断の時期だな~

 

いろいろな アイディアから 選ぶ段階になります

 

選択肢を少なく

効果を大きく

ニーズを見極めつつ

喜んでもらえるように

 

イイ選択できるよう

いつものモエレ沼公園へ 体動かしに行ってきます

 

今日も晴天なので良きリフレッシュなればと思います

 

 

LINEのスタンプも新しいの作り直したいし

 

それでは 皆様も→あなたも

素敵な1日になりますように

 

そろそろでしょうか

 

楽しみな さ く ら