カップラーメンの話

『心に染みたカップラーメン』

 

27()10()

まちなかシアターinチカホ

パフォーマンス2回無事終了

お忙しい中このような状況でも

応援しに来てくれた皆様ありがとうございました

 

改めてフリースタイルバスケ最高だと感じ

めちゃ好きなんだなって実感することが出来ました

 

今回は同じく超フリースタイルバスケが大好きな

銭函のyu-taと初めてのパフォーマンス

 

運良くチカホでのパフォーマンスのお話を頂き

yu-taの動画撮影で久々に会ったとき

暇してるなら一緒に出ようよ♪って誘いました

一緒にパフォーマンスしてみたいなと思っていたし

ココ最近はバトルもほぼないし

誰かの前で自分のフリースタイルを見てもらえる機会もあまりないし

準備期間は約2週間

 

二人の合わせの部分は

普段自分もyu-taもあまりやらない動き

ちょっと いつもの自分から離れた所から目線で

フリースタイルバスケってこんな感じじゃない??

この方が伝わるんじゃない??みたいな

 

動きを考えている時

yu-taがかなり キャピキャピしていてのが

とても面白かったです。笑

頭使うからシンドイけど閃いたときの喜びがあるから

楽しいんですよね

 

2人で出るってなってから

なるべくイイパフォできるように

スタジオ練も数回

いろいろ話したり 一緒にいる時間も多く

自分がいつもやっている 回数決めてのリピート練習も

2人で 汗だくになってやっていた

 

1回目は10分程度

2回目は30

 

自分は1回目 すごい上手く出来なくて

とても悔しい気持ちあったから

 

2回目は内容を修正?改善?してチャレンジ

2回目もイイところでボールが 飛んでしまって。。。

へんな所でミスり残念な結果に。。

だけど

全力出せたし 終わった後は スッキリしていたので

自分に負けなかったって事で

次に向けてまたがんばろうと思えました

 

■雪灯路

2回目のパフォの後は定山渓神社へGO

雪灯炉というイベントが開催されていて

そこの写真・動画コンテストに向けてパシャリパシャリ

めちゃ綺麗だった

結局4時間くらいいて

思いの他たくさん人がいてなかなか動画を撮る事が出来なく

ラスト5分前からやっと撮影

ココでびっくりしたのがスタッフの方々の心の広さ

ボール持って動いてるから

注意されると思っていたけど

普通に凄いね~♪って話かけてくれた

照明を片付けていた人は 照明当てようか??って

ちょっとビックリ

無事撮影も終わり

 

冷えた体と空腹での帰り道

うどん屋発見し

お店入ったけど、数分前にオーダーストップで食べれなくて。。。

 

体が冷えたまま

お腹が空いたまま

そんな時

2人とも好き我らがセイコーマートさん!!!

頼りになるぜ!!

yu-taと食べるか!!ってなって

 

自分は塩ラーメンとスパイシー焼き鳥

yu-taはブタキムチにスライスチーズ入れて

 

その時食べたカップラーメンが

ぶっ飛ぶくらい美味しくて

2人でマジ美味い!!美味い!!って言いながら食べていました

 

連日のパフォ練習

当日のパフォ

 

いろいろやりきった後のご飯は

心に染みて

 

やっぱ何かめちゃ頑張った後のご飯ってすんごい美味しくて

こういうの大事だよねって

 

こらからも美味しくご飯食べれるように

しっかり動いて働こう

 

■最後にパフォに関して

自分がやっていること

やってきたこと

口でいうより

一緒に出て 感じてもらうこと

yu-ta

これからもドンドン活躍していくと思うから

パフォも一人で30分くらいは出来るようになっていた方がいいと思うので

今回はNERO流のやり方を参考までに

 

ミスもパフォでは生きること

見てくれてるお客様たちと喜びを味わうこと

自分の気持ちを素直に言葉にすること

などなど

良かったと思う所があれば今後に生かして欲しいな

 

絶対 yu-taは喋った方がいいと思っていたから

2回目はなるべくマイク持ってもらいました

 

自分には

帰らないでください。って言った言葉が

強烈なインパクトを残しています

素直な気持ちの言葉だったから

見てる人にもしっかり伝わったと思う

 

始まる前

誰もいなかった観客席の椅子に

一番最初に座ってくれた

おじい様おばあ様

パフォが終わった後おばあ様が

めちゃ元気に手を振ってくれたのを見ると

フリースタイルバスケのパフォやってて良かったなって

 

2人の合わせの時自然と会場が手拍子していたのも嬉しかった

これからもパフォーマンス頑張りたいーーい

 

2月20日は2回あるので

次こそいいパフォをしたい

 

ほんと

バスケットボールいつもありがとう

そして

これからも宜しくね

 

よろしくねろ。笑

 

NERO