ULTRABALL

こんにちは

 

行ってきました!!

そして無事帰ってきました!!

 

2019.10.4-6 東京澁谷ストリーム

 

STREETBALL LEAGUE SOMECITY

SPECIAL INTERNATIONAL TOURNAMENT

 

ULTRABALL

 

somecity sapporo チームは

大学生2名 社会人5名 計7名で参戦してきました

 

sapporoは 本戦をかけた予選トーナメントからスタート

 

初戦は沖縄

 

能力の高いプレイヤーもいましたが

札幌が調子よく何とか勝利

 

2回戦目は 青森

相手はフルメンバーではありませんでしたが

KO勝利!!

 

3回戦勝てば本戦出場

相手は新潟

 

お互い互角の戦いで延長戦へ

延長は サドンデスで 先にポイントとったほうが勝ち

 

ジャンプボール ラッキーなことに マイボールとなり

1対1で シュートファールコールで

フリースロー

 

しっかり決めきって 本戦出場決まりました

 

みんな 良い顔

 

みんなそれぞれ活躍していて

即席チームだったけど

このメンバーだったから勝ちあがれたと思います

 

サムは 1対1にこだわっていています

特に ドライブ

ゴールにアタックすること

 

札幌メンバーは 常にゴールを意識してやれていました

いろんな人から 札幌よかったと 言ってもらえました

 

自分はプレータイム短めで

トリックとかチャレンジ

股抜きは残念ながらすべて失敗に終わりました

 

コンディションはまだまだだったので鍛えなおしたいです

 

ただ一回りも下の世代のプレイヤーと

このコートで試合できたことは ホント貴重だし

とても嬉しいことです

 

自分が2008年にAND1でアメリカチームと戦ってから

またこんな チャンスが来るとは思ってませんでした

 

バスケは10年近くブランクありましたあの頃~バスケしっかり続けていたらもっと

良いプレーできたかもと思うけど

 

大事だと思うことやってきたので 仕方ないなぁと

 

次の世代が 札幌のバスケ引っ張っていったり

盛り上げていったり することが 大事なので

今回参加した メンバーがしっかり

目標持ってやっていってくれたらいいなと思います

 

自分もバスケ上手くなりたい気持高まったです

 

先ほど ダイジェストあがっていたので

リンクUPします

大きなケガもなく

無事帰ってこれたので

 

トレーニングに励みたいです