気まぐれライフ

【 気まぐれライフ 】

2018年11月24日~25日
国立日高青少年自然の家
ミニバスケットボールクリニック

...

今回もたくさんの指導者の方々がいる中
クリニック講師として
呼んで頂けました

毎回ですが プレッシャーもありつつ
『参加して良かった』
そうなるように
いろいろと準備していきました

クリニックでは約100名の子ども達へ
約2時間30分のクリニック
ボールハンドリング・ドリブル・1対1・2ボール
を中心に
1人でもできるメニューや
パートナーと一緒にやるメニュー
ボール2つ使うメニュー

普段やらなそうなことや
クリニックではよくあるある的なこと
飽きさせないように、様子みながら
何とか やりきれました

普段のチームの指導者の方々のおかげで
進行もスムーズで とてもやりやすかったです

ドリブルで相手を抜く技(約10種類)短い時間でしたが
今後使い分けれるように
ドリブル1対1強くなりたい選手はガンバです!!

■食後のパフォーマンス

子ども達がご飯やお風呂に入ったあとは
バスケットボールショー

今回もめちゃ盛り上がってよかったです
嬉しかったことは
アンケートで 今まで数回見たことあるけど
今回のが 1番かっこよかった
といってもらえたことです

時間かかって作ったショーが そういう風に感じてもらえたのことは
ホント嬉しいし 伝わったんだなって
途中ミスって
リトライしたけど。。涙。。
軸のずれてるボールでドリブルするとあるあるミス。。。

2日目は
子ども達の試合観戦を

こらから やばくなりそうな子が多く
観ていて楽しかった
ファイルに 思ったこと書き留めていたら
子ども達から 寝てたしょ??って。。。。
下向いて描いてたか そう見えたんだろね。笑

保護者の方たちや
コーチの方たち
レフリーやTOなど いろいろ大変だったと思いますが
子ども達の成長も見れたはずと思います

いろいろな経験していって
大きくなって欲しいですね

日高青少年自然家の皆様2日間ありがとうございました!!

はじめて
近くの道の駅で 食事
ここの気まぐれライフは オススメですので
近くに行ったときは
よってみて下さい♪

厚めのふかふかでバターの利いた
もっちりサクサクのパンと
たくさんの野菜が入った
心にしみる 美味しい野菜スープ
食後には 
ほっと一息つく 美味しいコーヒー

1人でカフェにもいけるようになりました♪

小さな一歩が 大きな一歩

また来年も呼んでいただけるように
スキルアップや
知識アップしていきます

日高クリニックありがとうございました!!