BEGな週末

 

BEGな週末

 

2018.8.25-2018.8.26

 

 

 

この2日間はとても充実した時間となりました

 

 

 

825()

 

苫小牧にて

 

BEG小学生がローカルな大会に 男女混合で参加

 

リーグ戦でいろいろなチームと対戦できたこと

 

とてもありがたかったです

 

 

 

毎試合ごとに 変化していくメンバーたち

 

みんな 本当に 一生懸命なバスケするようになってきて

 

すごいなって

 

 

 

まだまだ伸びるっていうのが凄いわかるので

 

期待しちゃってる自分もいました

 

 

 

普段の練習は305cmのリング7号ボール

 

女子も7号で練習してもらって

 

中学生とも みんなでバスケできるように

 

 

 

今大会もミニバスルールなので

 

低いリングと5号ボール

 

 

 

ゴール下のシュートだったり

 

ドリブル・パス

 

低いゴール独特のシュート

 

 

 

少しの感覚の違いが。。。

 

 

 

決勝にはいけなかったけど

 

3位決定戦へ

 

 

 

相手のチームも気合い入っていて

 

熱い試合に

 

負けん気の強い女の子メンバー

 

ルーズボールの取り合いは 凄まじく

 

相手が飛んでく事も。。笑

 

 

 

リーグ戦で へとへとでしたが

 

みんなの気持ちが 1つになり

 

めでたく 3位に

 

ナイスゲームでした

 

 

 

みんなのバスケカッコよかったぞ!!

 

 

 

翌日

 

2018.8.26

 

 

 

お昼から 西区宮の沢の

 

若活のセンター祭へBEGメンバーでパフォ

 

今回は13人という今までで一番多い人数

 

初めてパフォのメンバーもたくさんいて

 

どうなるかと思ったけど

 

全体パフォ&ソロパフォは全体的に 良かったかな

 

パフォ楽しんでやってくれればOK

 

雨降らなくて 良かったです

 

 

 

パフォ後は

 

BEG小学生と中学生は練習ゲーム

 

 

 

小学生と中学生一緒に出来きたこと

 

大感謝です!!

 

 

 

スタイルの違うチームで

 

観てて 面白すぎた

 

 

 

11でガツガツいくBEG

 

チームでパスを上手くつないで攻めるチーム

 

 

 

お互い 違う分レベルアップできるパターン

 

バスケのスタイルの違い

 

自分は好きです

 

 

 

いろんな バスケみたいっていうのもあるけど

 

 

 

また お願いします!!

 

 

 

この2日間

 

ハードでしたが

 

自分にとっても

 

子供たちにとっても

 

とても充実した時間になりました

 

 

 

昨日のBEG練習では

 

また変化が見れました

 

 

 

ランニングで先頭目指すようになったり

 

ドライブの方法教えて欲しいですと質問してきたり

 

練習前 白い紙にペンでシュート遊び説明を仲間にしたり

 

ランメニュー最後まで走れるようになったり

 

いろいろ たりが多くて

 

 

 

たくさんの刺激が

 

よいきっかけとなったみたいです

 

 

 

バスケ思う存分楽しんで欲しいな

 

 

 

大会やパフォ、練習ゲームなど

 

ありがとうございました!!

 

 

 

BEGのパパママたちも お疲れ様でした!!

 

いつもご協力ありがとです!!