somecity sapporo

札幌に このイエローコートが来ました

 

somecityってなに??って感じの方も多いのでは

 

まず ストリートボールの話から

 

簡単に言えば

 

個々のスキルにフォースっていえば伝わるのかな

 

ハーフコートサイズの

3on3なので

 

5対5よりはスペースもあり

 

1対1がしやすいのが 特徴

 

それぞのこだわりのプレーを披露ができる

 

ドリブルの細かいの

ボール使ってのトリック

ディフェンス

リバウンド

ムーブ

シュート

コンビネーション

 

1つ1つのプレーに注目!!

 

どうやって勝つか

なにがしたいか

 

ある意味自由な発想が好きな人は とても楽しめると思う

 

競技バスケとは

少し違う感じですね

 

こだわり重視

 

北海道や札幌ではストリートボールの文化?などは

あまり ないかな

 

外のバスケコートで

知らない人たちが 集まって ピックアップゲームをするイメージ

 

自分もそういうバスケも好きだらか

 

好きです

 

今回のsomecityは

東京のほうでスタートし

もう10年

 

10年目にして 札幌へ来ました

 

待ちにまっていた人も多かったみたいです

 

なんせ ファクトリーホール!!

これまた凄いところで。。バスケできる!!

見れる!!

 

かなりの期待値

 

演出も豪華で 出場した選手は最高だったと思うです

 

自分は今回MCで参加

夜はDENJUあったので

早めに帰ることになりました

 

BEGの子たちも観戦に来てくれててたり

バスケ仲間もたくさんいました

 

スゴーい空間でした♪

 

試合の方も

かなり盛り上がって♪

 

こんな感じです♪

 

今回の出場チーム・選手はセレクトで

なかなか

凄い選手もたくさんでした

 

そして今後は

 

8月にZEEP SAPPOROで開催予定とのコトです!!!

今度は チーム作ってエントリーして

予選勝っていけば

ZEEPでできる!!

 

チャンス到来!!

 

みなさんも是非トライしてみて下さいね!

 

自分はどう関わっていくか考え中

 

こういうバスケやイベント大好きだし

 

少しでもお役に立てるようになりたいし

 

バスケの素敵な環境創れば

良い選手や

面白いバスケ見れると思うし

 

子供達も 目指せるし

いまバスケやってるひとも最高に楽しめるはず!!

 

もちろん 見に来てくれる人たちも

 

今週

東京でsomecityのファイナルあって

札幌からBALLOVE 出場決定したので

応援と

 

どういうものなのかしっかり体感してきます

 

BALLOVE BAG持ってから

いろんな所へいけてる

 

ホント旅のお供になった。笑

 

またブログ更新しまーす

 

書く事いっぱい♪