3ON3 と 3×3

3on3と3×3

今年はバスケの大会でたいなぁと思っていたところ

1月20日と1月21日
2日連続で大会へ参加

昨年の12月まで
フリースタイルバスケのバトルで動けるように
体は軽め

バスケで戦える体ではないので
無茶なプレーしたり
むきになって
体と頭がバラバラにならないように心がけました

1月20日は
札幌大学とナゲッツさんのコラボ大会

BEGの中学生とお兄ちゃんと自分の3名でエントリー


スーパー助っ人制度使い
イケメンの池田選手
自分が大学生の頃
道内ドリブルクリニックで活動させてもらっていた時
参加しとことあったらしく(その時は小学生だったと)
なんだか不思議な感じ

中学生の活躍と池田選手
お兄ちゃんの頑張りで
どの試合も盛り上がり
最高に楽しめました

大学生や大人相手に中学生大健闘
嬉しいことに 結果3位に

1月21日は
3×3

バスケ1対1大好きなトキを誘って
トキの後輩と参加
交代なしの
3×3は なかなかハード

予選上がり決勝トーナメントへ行けました
優勝したASIR戦では
なかじーと1対1できたし
3ポイントも決めれたし
インサイドやってみたり
ディフェンスではドライブボンしたり
この日も最高に楽しめました
応援や見に来てくれた方々には
自分のプレーは
期待はずれだったかと思うので
すみませんの気持ちです。

こども達から本気でやって下さいの
一言あるくらい

本気さはなかったです

今の体のコンディションで
フルで動いてしまうと いろいろ危険で

例えるなら
運動会で お父さん達のリレーで
転んだり怪我する感じになりそうで

頭と体のズレのです

今年はバスケの大会に出ようと思ってるので
徐々に 戦える体作りもしていく予定です

動画もいい所編集してみましたので
久々のバスケ動画のっけます

バスケ楽しいっす♪