あまいろちゃん閉店

【 8年間ありがとう 】

お知らせ

平成30年1月20日(土)...
閉店

知っている人は知っていると思ういますが
普段平日は
母とコーヒーとランチのお店をやっています

8年前より少し前
母の夢である

コーヒーが飲めて
ゆったりでき
人と人をつなげれる場所

母は
お店をやるということに向けて
家のことや家族のこともしつつ
一生懸命でした

今まで母の働きっぷりや
行動はよく見てきたので
どのくらいスゴイか自分にはよくわかります

頑張り過ぎて倒れることもあったり
とにかく
いつも何かしている

天然でおっちょっこちょいな所が目立ち
トイレに携帯を2度も流したり
他にもいろいろありますが。。
一緒にいると フォローが大変です。笑

お店の名前は
【RING あまいろ】

亜麻の花(ブルーの小さい花)が好きでそこからつけた名前
オープンの準備は
場所決まりから2週間くらいで
スーパーダッシュ

その時自分は
北海道初のプロバスケチーム【レラカムイ北海道】の
パフォーマーとスクールの講師
2つの仕事をしていたときで、
時間あるときなら
手伝うよ
と軽い気持ちでOK

最初の頃はスタッフ(厨房やホール)の人もいましたが
辞めていき
残ったのは
自分と母で
どーする??ってなって
続けてみようって事で 2人でリスタート

学生の時から料理のアルバイトしてたし
料理するのは好きな方で自分は厨房の方へ

お互い初めてのことなので
やりながら改善
何年かたって 気づくこともたくさんありました

自分の考えもあるので
ぶつかる事も多々あり

何度か泣かせてしまったこともあります

ランチの時ありがたいけど
ハードすぎて、2人ともゾンビみたいに
ぐったりのときもあったなぁ。笑

バスケのことも
あまいろちゃんも
プライベートも

ピンチな事が
一気に重なったとき

あの時よく乗り越えたなぁ♪

などなど 8年の間いろんなことありました

そして
8年間よく続けてこれたのか
もしかしたらまだいけたのか
わからないけど

何ヶ月か前に
母の体調が悪くなり
お店1ヶ月くらい休むことがありました

今はスーパー助っ人の妹と母と自分の3人で
何とかやっています

また無理しても良くないし
いろいろ考えた結果
お店を閉めると決めたようです

長年ランチに食べに来てくれてる
お近くのサラリーマンさん達は
お知らせしたときビックリしていました

ホント毎日食べに来てくれてる人もいます
楽しみ来てくれてる人も
ランチの時はとても賑やかな

いいお店

それぞれ 好きな席があり
常連さんの場所はだいたい決まっています

天然な母は
よく
おつり間違えたり。
それでも 笑いに変えてくれるお客さま
ほとんど残さず
完食してくれるので
洗物の楽です

そして

美味しかった

の一言が最高に嬉しいですよね

今まで元気にこれたのも
あまいろちゃんのご飯食べてきたからかな

ありがとうでーーす

美味しいもの食べると
みんな幸せ

あと1ヶ月くらいですが
いつも通り
美味しいと思ってもらえるように
ランチしていきます

自分が全部作ってる訳ではないですけど(3割くらい自分かな)
日替わりのあまいろ弁当の写真のっけマース

もしこれそうな人いましたら
いらっしゃいまーせしますので♪
(仕込みの量あるので、来るときは連絡を)

ピーク時以外だったら
コーヒーカップに入れますので♪

RING あまいろ
札幌市東区北8条東12-1-1 須戸ビル2階
ランチ平日11:00-14:00
定休日 土日、祝日
http://www.ring-amairo.com/

年末は1月28日まで
年明けは 1月9日から

ながなが読んでくれた皆様ありがとうございました

親孝行 半分
自分のため 半分

この経験が いつか生きますように

新しいスタートへ

レッツゴー!!