【龍】

楽しみしていた
龍を墨で描く
に参加してきました

...

水墨画やったことないので
ワクワクで

道外から参加していた方や
いろんな方がいました

今回の先生は水墨画家の村井紘一さん
何年か前に
洞爺湖で開催されたアイアンマンの世界大会で
パフォーマンスさせて頂いた時にお会いした方
その時は通訳としてお仕事されてました

かなり久々にお会いしました

始めは
龍のお話し
龍の描き方
そのあとは 墨で☆描いたり
グラデーション、かすれなど
いろんな 筆の使い方

このとき思った

筆スゴっ!!

いろんな 龍があるようで

自分は こんな感じになりました

迫力あるの描くと思ってたけど

実際は 細いラインで
少し控えめになりました

ポイントはまっすぐ上に昇る感じ

夢中で描いてたので時間あっちゅうま。。。

目は 金
小さくて見えないかもですが。。。

今回
自分にとっては 良きタイミング

今度は 自分でなんか描いてみようと思いました

水墨画楽しいですね♪