ぽてと杯を終えて

2017.7.16
HOKKAIDO DOUBLE DUTCH
CHALLENGE & CHAMPIONSHIP
"ぽてと杯"2017

...

審査員として参加させて頂きました

ダブルダッチの審査員は初
ぽてと杯まで
ダブルダッチの大会の動画をチラホラみて研究
飛んだり跳ねたり
踊ったり
いろいろなスタイルあるなぁと

今回審査したのが
パフォーマンス部門とフリーロープバトル

パフォーマンス部門では10チーム
ファミリーで参加の方や
子供たちが多かったです

どのパフォーマンスも観ていて面白かった
自然とおおおおおおお!!の声も出たし

ロープに引っかかっても
再度チャレンジ!!

そういうところも
観ていて感動

応援したくなる気持ちが出てくるくらい
こっちにも伝わってきてた

観ているお客さんたちも暖かく
自然に手拍子や拍手などありました

ダブルダッチを初めて観る人も楽しめるパフォーマンスだったと思う

フリーロープバトルでは

1対1でバトルするやつ
コレがすごい面白いんだけど

難易度高いですよね

縄回す人との相性もあるだろうし
音楽によっても動き変わるだろうし

このときの審査 自分は
・音
・スキル
・プラスα

の3つでどちらが良かったかで決めてました

審査員の
たろーさん、くみちゃんも出てて
やぱ さすがだなって思うくらい
すごかった

そして
大会主催の龍君も
しっかり会場盛り上げてて
周りのことしっかり考えてるな~~

表彰式

優勝したチームの喜び具合見て

いい大会だと実感。。

ここにいる子供たち 育っていたった
何年か後が とても楽しみだなと

そう感じた ぽてと杯でした

打ち上げも参加させて頂き
楽しくて笑いすぎました

次回の開催も楽しみ♪

ありがとうございました!!