D級レフリーになりました

4月16日(日)審判講習会 ‘当別町総合体育館

 

いままで ずっと行ってみたなと思ってたけど

 

やっとこいけました♪

 

自分が 苦手だろうと思ってる レフリー

 

苦手なことにも 挑戦しました

 

先週の土曜日は

 

レフリー修行へ

 

川島先生という とても背の高い先生のところへ

 

背筋が ピットしていて すごいなって思って

 

FBのメッセンジャーで

 

お願いします!と

そしたら いいよ~って受け入れてくれました

 

その次の日は 練習試合あるから 見においで

 

ビデオ撮らせていただき ビデオで勉強

 

レフリーって 凄い大事って思う

 

プレイヤーが気持ちよく 最高のパフォーマンスできるか できないかも

レフリーによって変わると思うし

 

もちろん 勝敗にも

 

レフリー目線や 考え方も変わった

 

ますます バスケの 奥深さを感じました

 

新しいことに 挑戦するのは 好きなので

 

講習会は とても楽しい時間になりました

 

まだまだ できないところもたくさんあります

 

勉強や経験も

 

ゼロからスタートなので 気持は楽です

 

良い笛 吹けるように地道に頑張ります!!

 

 

とにかく 合格できてよかったです♪

 

講習会のときの写真です♪笑

 

レフリーの服装似合うようになりたな♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りゅうせい父 (水曜日, 19 4月 2017 00:31)

    おめでとう。うちの子もモデルゲームで参加してたのでレフリー姿拝見してました。スムースな試合さばきで良かったよ。レフリーシャツ姿なかなか様になってて良かったよ。次は試合吹いてもらえるか楽しみです。

  • #2

    りゅうせい父さんへ (水曜日, 19 4月 2017 17:29)

    ありがとうございます!!それは良かったです♪そのコラボ楽しみですね!!
    また 宜しくお願いいたします!!