負けず嫌いの話

こんにちは

 

ココ最近

 

新しい行動??いままでと違うことしてて

 

ラジオ聞くようにしてみてます

 

車に乗ってる時間が長い事もあり

 

有効に活用できればいいなと

 

良かったこと いろんな音楽聴ける

 

と 自分は 喋るの得意じゃないので

話方の勉強にもなる

 

なかなか 良い感じです

 

今まではCDばっかりだったけど ラジオっていいな♪

 

さてさて

 

今日のお題は

 

負けず嫌い

 

この言葉の意味 自分は 負けるのが嫌い!!ってイメージ

 

自分は 小さい頃 小学生のときくらい

 

親戚の人たちとの トランプの遊びで

負け悔しくて 泣くの覚えてます

いまだに 覚えてる。。笑

 

バスケ教室でのことなのですが

 

いつもレッスン参加したとき

必ず1対1やる子いてて

 

前回もいつも通りの1対1

 

いつも3点勝負でやってて

 

 

自分が2点取ったとき 急に泣き出すという。。。。

 

倒れこむくらいのやつです

 

周りにいる仲間たち たくさんの子が どうしたの??って

心配しに来てくれてました

 

みんな 優しい子達だなと思い

そういう部分も 見れました

バスケ以外の部分で 大事なことってありますよね

 

みんなは どうして泣いてるかしらないから

コーチなんかしたの??って子もいたかも知れない

 

感の良い子は わかってました

あっ そういうことねって 

みんなに いいからいいからって

そっとしてあげようと

 

自分は 落ち着くまで 待ってました

 

泣き止んでもテンション下がったまま

 

本人は 泣くくらい本気なんだなって

どんどん上手くはなっているので いいのですが♪

 

競技の世界だと 競い合うので

負けないぞ精神は大事かもなって 思いました

 

人それぞれ

 

勝ち負け好きな人もいれば

そーじゃない人もいるし

 

そんなこと思ったのでした♪

 

勝ちと 負けってなんでしょうね