無事終了しました!!

こんにちは

 

11月からスタートの

 

映像製作ワークショップ

 

無事 終了しました!!

 

10月くらいに いつもバスケ教室で利用している

 

産業振興センターに チラシがあり

 

フッと 目に入りました

 

今まで フリースタイルバスケの動画やBEGの動画

友達の結婚式の動画

 

ジャグラー時雨、ワイティー、KUROなど

 

いろんなの撮影から編集してました

 

教えてもらったことなく 本買ったり 動画サイトみたり ウェブで調べたりしてました

 

映像には興味あって

 

日程的にも 土曜日の午後 4時間くらいで

何とか できるかもと思い 応募してみました

 

合格できたらラッキーだと思っていたら

 

電話来て OK!!になりました

 

全部で5回

 

①回目は

映像コンテンツ概論

映像業界のことなど東京から講師の先生来てお話きいてました

それと グループ分け

 

②回目は

映像コンテンツ概論とグループワーク

企画・発表など

 

③回目は

グループワーク

演出コンテの作成

撮影プラン・スケジュールの策定

 

④回目は

撮影と編集

 

⑤回目は

編集と仕上げ

作品試写

講評

 

そんな感じで 知らないこと 初めてのこと 初めての人

イロイロ学びました

 

いつも教える側が ほとんどなので 受ける立場になってたので

とても刺激的でした

 

映画の話や

昔の映像の話など

 

一番 面白かった話は

 

先生映画やる人で

 

最高 7日間寝てないときあったらしく

 

眠くなったときどうすんですか??と質問しました

 

そしたら先生は

 

我慢する

 

って。。。。。自分は爆笑

 

我慢なんですね!!笑

 

今回 2人一組で

30秒の映像を製作

 

テーマはクリスマス

 

道行く人に クリスマスをPRしてください でした

 

今回作成した 映像は

 

12月5日(月)から

 

地下歩行空間の6面ビジョンで 流れるようです

 

12月25日まで♪

 

時間帯はよくわかりません

 

が夜遅くだったような。。。笑

 

チカホ歩くときは チラッと見てください♪

 

この学んだことは バスケの動画などに生かしていきます

 

学ぶこと 楽しいですね♪