バスケな週末

こんにちは

 

10月22日

 

BEGメンバー 小学生のとき通ってくれてたメンバー

今は 中学生の試合観戦

 

ちょうどなのか

偶然

 

対戦相手になるという

しかも

 

会場違いますが

2試合も

 

中学生の試合 キャピキャピ感ないけど

なかなか 面白いんです

 

思春期成長期でもあり

 

久々に会うと 大きくなってたり 声変わりしてたり

 

1年2年で 全然違う

 

BEGで バスケしてた頃 思い出しながら

皆の成長感じれました

 

なんか いいな♪

 

 

10月23日は 大学の試合

 

リーグ戦ラストで

負ければ 下の入れ替え戦という

とても 重要な試合

 

どうなるか緊張

 

相手チームは 強いと聞いていたので

 

試合開始から 絶好調で

いつも やらないプレーも決まり

いつも入らないシュートもはいり

 

ベンチも大盛り上がり

 

気づけば 20点差も離れるという

 

みんなの 良いところが全部出た試合になり

 

そして 4年生最後の試合でもあるので

最後のほうは 4年だけで試合でてました

 

みんなシュート決めれてとても良かった

 

4年生 1人は シュート決めて

試合終わると 涙流してました

 

みんなから よく頑張った!! お疲れ!!って

 

4年間 部活続けることって学生にとっては結構大変な人は大変で

 

部活、勉強、バイトしてたら 結構大変

 

それでいて 試合にもなかなか出れなかったら。。。

 

最後まで やり遂げるか 途中でやめるか

 

自分で決めたことだったなら それはいいと思うけど

 

チームの中には 試合出れなくて ぶーぶーゆうてるメンバーもいてます

気持はわかる

 

自分なりの頑張りあるから

それが 認められないのは やぱ嬉しくないよね

 

どう受け取るか

どう学ぶか

 

どこまでできるようにならなくてはいけないのか

自分基準だと 厳しいとは思う

 

今回 最後の試合は 本当に良い感じで終われたと思うし

最初の頃より 変わった部分

 

粘れるようになったこと 気持の部分が良くなったと思う

 

みんなで 喜びあえて 凄い良かったです