10/1-10/2 日高クリニック

 

2016.10/1-10/2

 

 

 

日高青少年自然の家

 

ミニバスケットボールクリニック

 

 

 

今年も講師として参加させて頂きました

 

もう5年目くらい?になるのかな?

 

 

 

天気もよく

 

道中 綺麗な景色見ながら日高へ向かい

 

少し早めに到着したので

 

近くの川へカメラもってぷらっと

 

 

 

そこで

 

自転車のおじちゃんと

 

こんにちは♪して

 

少しお話して 写真撮らせてもらいました♪

 

素敵なおじちゃん♪

 

 

 

【1日目】

 

午後から約2時間のクリニック

 

10チームの参加で総勢150

 

 

 

ドリブルハンドリング

 

11

 

2ボール

 

を中心にクリニックを行いました

 

次の日の試合で使えるような

 

ドリブルステップも入れました

 

 

 

普段の指導者さんのおかげで

 

スムーズに出来ました

 

 

 

子供たちも移動でお疲れだったと思うけど

 

元気にやってくれました♪

 

 

 

クリニックが終わると

 

自分は

 

夜のバスケットボールパフォーマンスの準備

 

昨年はパフォーマンスして

 

自分が小学生の時に書いた卒アルの

 

将来の夢をみんなの前で読んだので

 

 

 

今年はどうしよかなーと思ってました

 

結果

 

そのとき考える に♪

 

 

 

今年は過去一番といっていいくらい

 

パフォが盛り上がり、アンコールまで頂けました♪

 

嬉しいことです♪

 

パフォの後は 毎年恒例のアレを♪

 

こちらも すごい盛り上がりでした

 

大人の方たちのご協力ありがとでした♪

 

 

 

1日目は とてもいい感じで終了

 

 

 

2日目】

 

は試合観戦など

 

 

 

嬉しかったことは

 

前日教えた ドリブルステップを試合で使っていた子からの一言

 

 

 

「昨日教えてもらったやつ めちゃ使えた~」って

 

確かに ちょうど見てて 使えてるなと思ってた

 

 

 

まだまだドリブルの技やステップ 研究中ですが

 

そう言ってもらえて良かった

 

 

 

今回の日高クリニック

 

みんなにとって良い時間になっていればいいなと思います

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

それと

 

空き時間で自然の家の周りを散歩

 

 

 

写真載せまーす♪

 

 

 

最後に一言!!

 

 

 

日高青少年自然の イエーーーーイ♪