初心者向けバスケ教室を終えて

こんにちは

 

5月からスタートした 初心者向けバスケ教室

 

いつも お世話になっている発寒小

 

BEG練習時間前を活用して

 

今年も開催できました

 

昨年よりも たくさんの参加がありました

夏休み期間には 20名を超える日もありました

ここで初めて出会う子供同士 自分も含め新しい出会い

最初の頃は ドリブルもシュートもできなかったけど

 最後のほうには ゲームでドリブルできたり 

シュートが届くようになっていたりと皆の成長感じれました

 

ボールを 持って走るだけでも 楽しそうだったり 

ボール持って寝転んでたり 

いろいろな楽しみ方もあるんだなって

 BEGメンバーも毎回お手伝いしてくれるこもいました 

最初はもちろんどうしていいかわからなかったと思うけど 

最後のほうはバッチリ活躍してくれました 

 

子供がこどもに教えることも大切だと思うし

 

教えて学ぶこともたくさんあります 

来年も開催できればと思います 

自分も 初心を忘れずにこれかも 頑張ろうと思います

 

また 何かあれば告知していきますので よろしくお願いいたします!!

 

短い期間でしたが 通ってくれた子たちと保護者の方々ありがとうございました!!