フリースタイルバスケレッスン

こんいちは

 

初心者向けバスケ教室後のフリースタイルバスケレッスン

 

フリースタイルバスケ教えるの久々な感じで

 

新鮮でした ボール1つあればできるし バスケやってる子なら すぐできる

 

普段のドリブル練習 ハンドリング練習 動きで 十分できる

 

レッスンの 目標は 自分で技や流れを考えるです

あるていど技や やり方など教えて慣れてきたら 自分で考えれるようにそして 仲間と合せれるようにと

 

最後のレッスンでは

 

2人1組 が3チーム

 

みんなに 考えてもらい発表会

 

それぞれ 違う雰囲気や 構成 技

 

みんな違っていてよかったと思う

 

教える側としては 自分に似つかないように

その子の個性残しつつ レベルアップしていけるように

 

自分はそう考えています

 

自分と同じ 似てるにはならないように

 

人それぞれ 必ず違い があるので そこを見つけていってほしいです

 

フリスタレッスンは 今後続けるか考え中

 

人を楽しませれる フリースタイルバスケいいなっ♪

 

使い方です♪

 

コチラも また何かあれば告知します!!

 

通ってくれた 方々ありがとうございました!!