MDS 3on3 2016

こんにちは

 

2016 9月10日(土)

 

今年も 大盛り上がりのMDS 3on3大会 妹背牛!!

 

今年で9回目

 

自分は 一回目から参加しているようで もう9年!!時が経つは早いものです

 

この大会の中心になっているのが 深川ミニバスの鬼こぉちこと 上松さん

 

今でも 忘れない 出来事

 

何年か前の 深川ミニバス 当時最強で

間違いなく 北海道NO1チーム

 

その時代の 6年生には 試合中ダンクもする選手もいるくらい凄いんです

他のメンバーにも 1on1にこだわりをもってる選手たち

 

全国 大会がかった最後の大事な大会

 

自分は 見に行きました

 

深川応援席に 呼ばれましたが 遠いところからの観戦

 

でだしから 最後まで 1対1にこだわり 凄い試合

 

速攻出せるけど とめて ハーフコートから1対1

 

もはや 1対5 な感じ

 

今まで やってきた事が 1対1だから 1対1!!

 

普通なら 試合もちろん 勝ちに行くともう

 

誰が見ても NO1チーム

 

でも 違ったんです 

 

ホント勝ち負けを 取っ払い 1対1

 

その頃の子達のことは もっと前から知っているし

よく深川へ いっていた時代で

 

自分も たくさん関わっていました

 

BEG創る前なので 自分もチームの1人ってくらい

 

今まで見たことない 試合で 衝撃的で

 

本来ミニバスが こうあってほしいと 思うことを 実現した試合

 

どこかのチームに負けてしまいましたが 貫いた

 

凄い葛藤あったと 思うし 負けて他のチームにも他のコーチにも

イロイロ言われたと思う

 

なんで??って

 

バスケの 1対1に対するこだわりや 情熱ある 選手たちの活躍が

これからも大事になると思う

 

そんな こと思い出しました

 

とても付き合い長くなってきてますが

 

熱い気持ちは変わらずで

 

今大会も 気合いれてました!!

 

昨年は 涙ながす事件ね。。。笑

 

NEROBIANCOのパフォーマンスと

 

自分のパフォーマンスアップしたので 見てみてください♪