FFBB BATTLE 日本一決定戦 北海道ラウンド2016.8.7

こんにちは

 

2016.8.7 スタジオ ジャパン!!にて

フリースタイルバスケの大会

日本一決定戦の北海道ラウンド が開催されました。

 

自分は 2008年に東京へ一度だけ出場したことがあります

 

もーずいぶんと前の話

 

自分のフリースタイルの評価がいまいちだったのと

出場してみて なんか 違うやつだと思いそれからは

とくに関わることもなく

 

時が経ち フリースタイルバスケの人も増え

ギリギリ大会を出来るようになるまでになりました

 

8名です

 

何十人もいるわけではないんですが

個性あるので 面白いのが良いところでした

 

2012年頃から 北海道大会もやるようになり

自分は ジャッジやMCなど

 

フリースタイルバスケをやっている人の中では 最年長

何かしらの役割はあります

 

この日本一決定戦は10年という歴史があります

 

昨年は 開催中止になりましたが

今年は 各地区のTOPプレイヤーたちが

リーダーシップをとり 全国大会を作っています

 

沖縄、九州、東海、関西、関東、東北、北海道

 

また 生みの苦しみ感満載ですが

あったほうが良いなと思い今大会の運営の方だったり、ジャッジだったり協力しました。

 

今回は 海外からの参加もありました

ハワイからカラニ

 

昨年 自分に会いに北海道へ来てくれてたカラニです。

 

海外からも参加するようになったかと

自分的には 凄いなーと

 

相変わらず フリースタイルしてて面白かったな♪

 

いい選手は 場の空気を変えれる

 

カラニの出番は 会場の空気がカラニに

 

上手いだけじゃなく そういうところの力も大事だよね♪

 

バスケもそうだけど

 

結果は

ハッピーオーラのカラニが 北海道ラウンド 優勝しました♪

 

おめでとう♪

 

今回参加したフリースタイラーのほとんどが

バスケあんまりやってないのが

自分にとっては 少し寂しいなー 残念な

 

フリースタイルバスケ 一本でもやってけるからそーなるのかもしれないけど

バスケあっての フリースタイルがいいなと思う派

 

なので なんだかな~

自分が昔 創造してた未来とは すごい違ってきてるな~笑

 

そーなってきた訳はわかってるけども

 

これからドーなって行くのかも お楽しみですね♪

 

楽しく やってくれればいいな♪

 

そー思います♪