こんにちは

 

皆さん 週末どうお過ごしでしたか??

 

自分は 急遽 釧路へ行ってきました

 

釧路の標茶の中チャンベツ

 

1人で 行くのは 初で 少し不安になりつつも

 

携帯のナビみながら ゆっくりと

 

札幌から 車で 340キロくらい

 

高速は 好きじゃないので

 

一般道を 進んで 回りの景色みつつ

 

1人なので いろいろ考えながら 目的地まで向かってました

 

天気も そこそこ良く

 

まだ 緑 の景色ではなかったのですが

これから 緑になるんだなー

 

木 とか 折れてるの よく見かけました

 

雪の重みだったり 強風だったりなのかな

 

途中 海沿いで 少し休憩

 

途中 鹿も道路わきに発見

 

普通に いる感じが 普通過ぎた

 

大自然な 道を まっすぐまっすぐ

 

ここららへんに 住んでる人は どーしてるのかなー??

とかも 思ったり

 

夕方頃 無事 目的地へ 到着

 

 

ここは 母の実家

 

酪農家なので 牛さんいるのです

 

牛みてたら こっちみてきた

 

きっと お前だれや??そんな感じでした

 

邪魔してごめんよと思い 逃げました

 

ちょうど 熊本での大きな地震あった日

 

夜母から 兄が亡くなったと伝えられました

 

地震あった 直後で 熊本大丈夫かなと思ってたら

さらに びっくりでした

 

土日の予定をキャンセルさせてもらって

 

葬儀は18日(月)になったようで そこは出れないけど

土日なら何とかいけると思って

 

今まで 凄いお世話になってたので 行きたい気持強く

行動にでました

 

小さい頃から 毎年夏になると行ってたので 思いでもたくさん

 

いつも 美味しいものたくさん食べさせてくれてた

 

おじちゃんは すんごい 面白い人で みんな笑わせて ふざけまくってそんな感じ

 

それでいて 超やさしい 

 

たく~コレも食え まだあるぞ~ いっぱい食え~食え~

 

昨年の夏行ったときも たくさん食べさせてもらった

 

写真は昨年のです

 

美味しそうでしょ??

 

大好きな 牡蠣 最高に美味しかった

 

こんな 思い出とか ある

 

おじちゃんは 仕事もスーパー頑張ってたんだろな

 

筋肉もりもり

 

いろんな 思い出ホントたくさん

 

たくさん ありがとうです

 

親戚のみんな 話してたけど 少し早すぎだよねって

なんでだろって

 

突然だから いろいろ考えちゃうよね

 

今回 自分は朝まで お線香番してた

 

朝から運転しーのだったので 眠気と少し戦いながら

 

ひとりだったので おじちゃんの似顔絵描いたり

いろんな 絵描いたり

 

朝方 牛舎のほうへ のぞきに行って こんな朝早くから

仕事してるんだよな

 

いままでづーーーっと

 

すごいな~

 

自分の親だったり 自分がそうなったときとか

少し考えたり

 

ほんと 考えさせられること たくさんあった

 

生きてること

 

いつも 思うけど 一生懸命 って大事だな

 

命がけ 全力 

 

おばちゃん 言ってたけど

 

最後の最後まで 働いてたのは 誇りだと

 

自分も そうでありたいと思う

 

ひとそれぞれだと思うけど

 

おじちゃんに 会えて良かった

 

とても 良い顔してました

 

微笑んでるようにもみえたし

 

寝てて起きるんじゃないか??そんな感じでした

 

親戚の 子供達は 相変わらず超元気だった

 

今日も ハチャメチャだろうな!!

 

おじちゃんも 安心だろう

 

いままで ありがとう

 

これからも 見守っててくださいね

 

さ!! いろいろ頑張りますか!!