THE SHOW 結果は!!??

THE SHOW ALL STAR GAME 2016

 

【結果報告】

 

1月30日(土) 東京で開催の...
フリースタイルバスケの大会 THE SHOW

決勝までいくことができ
準優勝!!

まず
大会当日 飛行機が飛んでくれたこと ありがと!!
この時期 吹雪で欠航とかありえるし
先週もチラホラ欠航の日もあったので
ずっと 飛行機飛びますよーにと願ってました

東京に フリースタイルバスケの大会へ行くのは
8年ぶりかな??

自分がまた東京へ
フリースタイルバスケの大会に行くとは思ってもなく

昨年つどーむで開催の 4on4のバスケ 
HOOP IN THE HOODがなければ
THE SHOW北海道予選もなかっただろうし。。

何かしらの 意味?
縁があったのかも知れないなとも思う

THE SHOW北海道予選では
負けて悔しくて 涙するフリースタイラーも
もちろん 本気で 優勝狙ってたフリースタイラーも

そんな中 自分が優勝し
北海道代表として 東京へ

東京では がんばりたいけど
バトルのがんばり方??わからず。。。
どーがんばればいいの??とも思いつつ

THE SHOWは
会場盛り上げたもん勝ち的な感じなので
その場にいる人たちが 楽しんでもらえるように
がんばればいいんだろうと♪
その準備を 大会当日まで やれるだけ やること

本番だけ がんばってどうこうなるものでもなく
どれだけ 準備できてるかが 勝負

練習すればするほど 新技のアイディアが浮かぶけど
完成度が 低く。。。。本番で使えるかどうか微妙。

トーナメントはバトル前に 発表されました

誰と当たるかなって ドキドキ
1回戦は ボールスピンのヤバイ Shunki
https://www.youtube.com/watch?v=9HmagGWe7LU

体動かずでしたが
相手のミスに助けられ 1回戦突破!!

2回戦は シードのKAMIKAZE
https://www.youtube.com/watch?v=XPQUBsq1XRc

自分の練習してきた事全部出そうと思い
エンジン全開で 動きました

オーディエンスは ドロー
ジャッジは みんな4人とも 自分にあげてくれて
2回戦突破!!
Kamikazeファンの皆さんごめんない 会場も変な空気になってしまいました。。

3回戦は TAMAさん
https://www.youtube.com/watch?v=FDAAIIIBspY

このバトルは。。。笑
まさか TAMAさんが バトル中にラーメン作ってくれるとは。。。。笑
その ラーメンを食べる 自分。。。。。笑
すごい バトルになって ジャッジも大変だったと思います
3対2で 3回戦突破!!

そして 決勝の  nock戦へ
https://www.youtube.com/watch?v=Up014kYJwN4

もう 決勝行く前には 技 体力 全部使ってもうた。。。
1戦1戦 全部出し切ろうって思ってて
4試合目になると結構 体が。。。

Nockは 安定感のある動きで 会場沸かせてました
自分は ボール飛んでは 流れつかめず
全然ダメでした

決勝戦 最高に盛り上げたかったけど スタミナ切れでした。。

THE SHOWに出場して感じたことは
すごく 今後に生きてくると思いました
自分の中に しっかり入れ込みます

今大会 自分用にカッコイイユニフォーム(NERO 39)
まで作ってくれたのが
すっっっっごい 嬉しかったし
交通費まで 出して頂いて いい思いばかりでした。

北海道から何しにきたの??みたいな結果や内容は避けたかったので
自分の持ってる力 全部出し切れたことは 満足しています

今後 またバトルに出場するかどうかはわからないけど
体の動くうちは フリースタイルバスケ続けていこうと思っています

自分の中で印象に残っていることがたくさんあって

★予選のオーディション
選手たちには 届いてたかどうかわからないけど
オールスターメンバーが 上の控え室から
大きな声で みんなに 声だしてたこと
今後のフリースタイルバスケの未来のことすごい考えてて
若い子たちを 応援していたことが 感動

★予選通過発表の時のムテンロウシ
また 上の控え室から見てたんだけど
呼ばれたときに なんか 背中から伝わる 心臓の鼓動の高まりがみえた
嬉しさを 噛み締めるかのような雰囲気
軽い感じではなく すごく濃いものを感じました
全然違ってたら すみませんですが。。。

他にも めちゃめちゃあるんだけどこの辺で

1月から たくさんのフリースタイラーと会えたし
大会のおかげで 新しい動きもたくさん出来ました

THE SHOW関係者の皆様
本当にありがとうございました!!!!

とても最高でした!!まさに 夢のひと時!!!

打ち上げの時の 地元の ヤバイじいちゃんばあちゃんの話は
おなか痛くなるほど笑わせて頂きました!!爆笑
フリースタイルバスケの未来の話も出来て良かった!!

最後まで 自分の面倒見てくれた LeeとKamikaze!!
ありがと!!

 

これからも頑張るぞ!!