ありがとう!!日高!!

こんにちは


無事


帰って来ましたよ!!


と その前に


日高へ行く 前日 金曜日のお話


【バスケやってて良かったと思った瞬間】


いつも通り 青信号で 歩道を渡ろうと


と なんだか アレ??


もしや!!???


右折してきた

運転手のおじいちゃん


こっち見てない


直進してくる 車をかわそうと


急にスピードアップ!!!


え!!!!! マジかい!!!


ホントに 来たかい!!!!


コレ やばいパターンのやつだって すぐ察して


バスケで 培ってきた


相手の目線を 見ること


そして そして


オフェンスを 1歩で とめる 軽やかな

スライドステップ


とっさに しっかりでましたね!!笑


車 かわしましたよ♪


いえーい!!


あの時

運転手の 【 目 】 を見てなかったら 今頃。。。。

この世から グッバイしてたかも


なんか 心の中で ガッツポーズ的な気分


自分も 運転するけど


右折 や 左折 飛び出しとか


危な!!って思うときあります


自転車とかホント怖い


なんで そっから 出てくるん!!!


危険が いっぱいですので、皆さんも 気をつけてください!!


さてさて 日高クリニック

ホント 行けてよかった!!!笑


今年も男女合わせて 10チーム


クリニック、バスケットショー、交流戦


子供たちは きっと成長したことと思います


クリニックでは ボールハンドリングや ドリブル

なるべく 楽しく チャレンジ精神でやってもらえるように


初めてやること 動き のメニュー多めにしました


今回は 時間ギリギリまでやりました


夜は バスケットボールショー!!


みんな 楽しんでくれたようで ほっとしてます


恒例の ○秘 企画も かなり盛り上がり


これまた ほっ


新しくゲットした あのライムグリーンのボールをプレゼント♪

使いやすく かっこいいので 自信持ってあげれました!!

たくさん練習に 使って欲しいです


交流戦では 子供たちの激しい戦い

一生懸命な プレーみれました


今回 チームを 合体する

新しいことやってて


それが すごく良かった!!


きっと 初めて会うチームだと思うけど

仲良く 楽しそう!!!

コーチたちも 楽しそう!!


アリだね!!


自分は 指導者の方々も 観てました


とても わかりやすい 説明や指示

勉強になりました


子供たちに 伝えるテクニック

みんな それぞれ持ってるな~

凄いな~


自分も もっともっと勉強しようと思った

それと 子供たちの話を聞くこと

ももっとやろうと思ったです


今回 講師として 参加させてもらったけど


学ぶこと たくさんありました


ありがとうございました


今回の写真 送ってもらえるのでそれも楽しみなんです♪

カッコイイ写真期待しよう!!笑


来年 開催できるかどうか わからないけど


来年度も あって欲しいと 思います



そして


今週土曜日から 初の静岡へ行ってきます!!


フリースタイルバスケの大会へ

ゲストショーケースをしに♪

NEROBIANCOで♪


バトルも参加してきます!!


ドーなるかな??