頑張れ!!と思うとき


はい こんにちは大内です


今日は BEG練習 会場確保できず お休み


なので 久々に 大好きな 民体へ


なんかよくわかんないけど 久しぶりに会う仲間たちがたくさん


そんな 中


一人 モクモクと ドリブル練習をしてる少年


はじめて 出会ったのは


東区体育館の一般開放で 自分が練習してるとき


近寄ってきて


「すみません バスケ教えてください」


珍しい!! 勇気あるね!! って思った 


見た目が おとなしそうで そーとー勇気出したと思う


でも 上手くなりたい気持のほうが 強かったのだね

きっと


当時 中学 2年生くらいだったかな


上手くなって 試合に出たいんですって 言ってたはず


ドリブル教えたり シュート教えたり


全然センスないね~ とか冗談交えつつ

教えれるだけ 教えてました


ホント 純粋な子


たまに 体育館行くと やっぱいて

教えたこと ちゃんとやってました


凄い 根性だわって思いつつ

1対1やろ♪

って誘っては コテンパンにしつつ。。笑


会うたび 成長してて

中3くらいになると 試合にも出れて 得点もしっかりとれるようになりました

と 嬉しい報告もしてくれました


高校いってもバスケ頑張るって それからもコツコツ練習頑張ってたんだろうと思います


今日 偶然 凄い久しぶりに会って


調子はどう??って聞くと

いろいろあって 部活やめちゃいましたと。。。


何で??理由教えて!!!って 聞くと

いいにくそうに 話してくれました


部活の仲間と上手くいかなかったと


たとえば

先生に 150周ランニングって言われて 

仲間たちは 50周


でも その子は 本当に 150周


真面目に走ったのに 仲間から 嫌われたり

他にも いろいろ いじめにあってた ぽい話言ってました


けど じゃ 今どーしてるん??


そーきくと いろんな バスケできる 一般開放へ行って練習してるです と


そして 大学行って バスケしたいって


スーパーハート強い!!

ほんと 凄いと 思ったので このこと書いてます


で 思ったのが 他にも こーゆー子たくさんいるんだろうなって


仲間と上手くいかなくて 先生と上手くいかなくて


バスケやりたいけど。。。


だから こーゆー 一般開放でバスケできる環境は ありがたいですね


最後に がんばろう!!って言って 励ましたけど

頑張ってるよね!!


こーゆー子は 応援したくなります


がんばれ!!って思う!!


また どこかで会えればいいな♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ママ (金曜日, 06 11月 2015)

    うちの子もミニバスですがバスケ友達と上手くいかなくなって一度やめました。
    こういう一般開放もありがたいですが、チームって枠を超えて
    色んな人とバスケ出来る大内さんの教室もすごくありがたいです。
    バスケしたいけど、出来る場所がないって子供沢山いると思います。
    だからそういう環境を作ってくれている大内さんにもいつも感謝です。
    これからも頑張って下さいね。

  • #2

    ママさん→ (金曜日, 06 11月 2015 18:05)

    集団でいると どーしてもこういう事起こりえますよね(´・_・`)
    意地悪してる子もどこかで、誰かにって事もあるかと思ってます
    バスケとかスポーツなどで発散できる事も大事かなーと
    でもきっとこーゆー子は将来素敵な男子になりそう(^ー^)
    人の気持ちわかってあげれそう♪
    バスケ教室では、ごちゃごちゃしてますが、参加してる子たちは たくさんの人と出会ってるので、それぞれなにか感じたり考えたりしてると思います☆
    これからも継続できるように頑張りますね(^ー^)
    コメントありがとうございます☆
    大内