仲がいいね(^-^)


こんにちは


昨日 3月14日は


BEG小学生・BEG中学生の試合!


ホント なんで同じ時間に…


体が 2つ欲しいって思いました


小学生の方は結構前から 予定が入っていて


開会式、フリースロー大会、閉会式の仕事もあって


抜け出せることができず


中学生の方も 行きたかったな(T_T)


BEG小学生の方は

1年間の やってきたことが出る試合


さあ どんな試合ななるのか??


バスケを楽しみ バスケで人を楽しませることができるかどうか


1試合目は 寝不足&朝一の試合で、上手くいかないかもなって思ってました


前回の大会では みんな 寝ぼけてたので


さらに 練習も 思うようにできなくて


いい状態で 試合に臨むどころか


今までで 一番コンディション わるかったかも


でもでも!!


試合始まると なんだか 調子そんな悪くない!!


これには ビックリ(^-^)!!


試合の方も ギリギリで勝ち


みんなの ニンマリ顔 しっかり見れました!笑


その後の 試合は


体の大っきな相手に 1対1仕掛けたり


オールコートのゾーンプレス たくさん食らった時もありました


ゾーンの攻め方は 一回もやってないので


ごめん!!


小学生の試合では ゾーンプレスや ゾーンは とても有効なのは

知ってるけど、やってて 面白くないなって思うので

BEGでは やる予定もなし(^-^)


ディフェンス2人来たら 2人抜け!!

その方が かっこいいっしょって(^-^)


試合を重ねるごとに ドンドンうまくなってく 選手たち見て

すごいなって ほんと思った


他の チームの監督に 言われたコトが自分も嬉しくて

やってて 良かったなって 思った


みんなの 今後に 役に立てばいいな(^-^)


父母のみなんさんも ほんとお疲れ様でした!!


審判協力してくれた 選手のパパも

キタムーも!!


今大会 主催してくれた いつもの OOさん!!笑

感謝です(^-^)


2年目に向かって BEGもがんばるぞ!!


と 大会無事終わったんですが


この日 もう一つ 体が欲しいって思ったこと


ちょっと前に 釧路のおばあちゃん 亡くなったんだけど


3月12日に おじいちゃんも亡くなって


病院に入院してて あまりいい状態ではなく


先週も 危ないってことで 母が釧路帰ったりと


おじいちゃん、おばあちゃん 同じ時期に 亡くなって


それに プラスで 今回 母の妹の1周忌と重なるという


なんか 不思議


亡くなった話ですみません


なんか こういコトが あると いろいろ考える


おじいちゃんは秋田出身で 標茶に酪農で来て

きっと 開拓した人


完全に おじいちゃん魂 自分に入ってると思う


最後におじいちゃんに会ったときのことは

はっきり覚えていて


おじいちゃんに 挨拶いったら


「おおおお!!!たくか~!!!!」って

めちゃ嬉しそうに 手 握ってくれて


大きな手


さすが 酪農の仕事してるなって感じ


握り方は 強いけど 優しい


自分の 仕事がら


人 と 握手 することが 多いけど


握手 したら その人の気持ち わりとわかる


あんなに 喜んでくれて こっちも

めちゃ嬉しい気持ち!!


迷ったけど 今回はBEGのラストゲームの方選んだので


葬儀行けなかったけど


おじちゃんなら きっと


おっけー!!って言ってくれたと思う(^-^)


お盆は しっかり釧路まで行って 会ってこようと思います♪


自分はこれからも 開拓精神で頑張ります


この先も どちらか 選ばなくてはいけないことありますが


自分で決めた方に 進んでいこうと思います


最後に おじいちゃん&おばちゃんに


拓也から プレゼント♪


会うことは できないけど


魂は 自分の中にしっかり入ってるぜぇ(^-^)!!


2人仲良く いててね!!


左の 帽子かぶってる子は 同い年!!笑

この差!!!笑


今は 釧路で 石炭掘ってます!!


これまた すごい仕事!!!


たくや かわいいな!!!おい!!爆笑