89

こんにちは


2月18日~19日


母の母が 亡くなったので

急きょ 標茶へ行ってきました


母の両親は 釧路で酪農やってました

今は母の兄がやっていて


自分が小さいころ


毎年 夏休みおばあちゃんの家に遊びにいっては

美味しいごはんだったり

お美味しい牛乳を飲ませてもらったり


お正月になると


おもちとか数の子とか送ってくれてました(^-^)


ここ最近は なかなか行けなくて。。。。


標茶までは車で6時間くらい


久しぶりのおばあちゃん家

牛の写真は取れなかったけど


久々に行くといろいろ思い出したな~


何年か前から 病気で病院に入院してたんだけど


先週くらいから、体調良くないって話になっていて


ちょいと 自分の母も釧路帰ったりでした


生きてる時に会うのって とても大事なコトだ


今回のお通夜いったら


すんごいたくさんの人がいました


会場に入りきらないって感じ


久しぶりに会う親戚の人たち


知らない人もたくさんいました


ここで、おばあちゃんの

昔話聞くことができて

とても良かった


と同時に おじいちゃんの初めて聞くはなしも


おじいちゃんは 11人兄弟!!


すごいな!!


おばあちゃんは すごいタフで優しいんだ(^-^)



昔の写真を撮ったやつ(子供は姉です。。。笑)


89年生きたおばあちゃん


89年いろいろあったんだろうな


自分は何年生きるのかな


たくさん元気に活躍してる姿を


見せれるように


これからも一生懸命がんばろう!!

帰りの高速ではこの休憩のあと


虹 みれました(^-^)


アーチかかった虹じゃない


不思議な虹見れたんですよ☆


さて今日も元気にがんばりましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    けいてぃ (土曜日, 21 2月 2015 21:25)

    彩雲ですかね。
    吉兆だそうですよ。
    お祖母様がありかと言っていたのではないでしょうか

  • #2

    けいてぃさん→ (日曜日, 22 2月 2015 09:43)

    彩雲&吉兆調べました!!!
    よく見たら、最後の写真にも小さく 映ってました(^_^)

    変な虹だなと 思ったと同時に すぐおばあちゃんだと思いました♪