辞書

こんにちは


お久しぶりです(^-^)


皆さんお元気ですか!!


札幌 雪まつり 行きたいな♪


小さなころに 行ったきりかな


自分もよく 雪像作ってたな


家の前で 1人でせっせこと…笑


ここ最近は 頭使うコトが多く


脳 フル回転


シュミレーション


いろんなパターンを考えて


ベストな 選択を


今年も 新しいコト始める予定です(^-^)


できなかっことが できるようになる


それが自分にとって とても大事なコト


新しい 未来を創る


先人!!


んで 説明すること得意じゃないんで


最近は 辞書で 言葉や漢字の意味を調べるようにしています


言葉・漢字には 必ず本当の意味があって


昔の人が いろいろ考えて作ったんだろな(^-^)


例えば


ん~ ん~


ちょっと前ですが


バスケ教えてる子供たちに


試合ってどういう漢字書く??


試し  合う


勝 負けは 勝負だよね~とか


だから試合の時は


何か試すんだよ!!って(^-^)


その試すには いろいろあると思うけど♪


教える側としては 言葉の使い方


知識増やしていこう(^-^)


日々 学び 勉強 実践 反省 行動 !!


向上心で頑張ろう!!!


そして 大事な 有言実行!!


いろいろ決めて 達成してこう!!