人に 何かを 教えるということ

今回は こんなテーマで(^-^)


今 誰かに 何かを 教えてる人いますよね?


みんな 必ず 今まで 誰かに 何かを 教えてもらったコトあるはず


なんで 急にこんなテーマ??


昨日 BEGの練習行くとき 


いつも 車で会場まで向かうのですが


どこの会場も 大体1時間くらいかかるので


車で移動している時間が1時間もあります


この時間は 運転にずっと集中しているわけでもなく


なんか 頭の中が 動いてる時間


今日はどんな練習しようかな??


誰来るかな??


これから どうしようかな??


おなか 減ったな??


???だらけです


そんな時間になってるらしい


んで、 ふと 思ったコトあって


子供たちにバスケ教えてて


すごいバスケ上手くなったな☆って感じる選手


あんまりバスケ上手くなってないな☆って感じる選手


がいて 


あんまりバスケ変わってない選手


何だろ??ってなって


シンキングタイム!!


なぜ??なぜ?


ってバスケじゃないととろに 注目(^-^)


そーしたら しっかり変わってるってコトがわかり


1人で フムフムしてました(^-^)


具体的にいうと


表情変わったな!!


仲間の事考えて行動できるようになったな!!


とかとか!!


みようと思えばたくさん出てくる(^-^)


教える側も いつも教えられているやーつです


そこから いろいろ生まれるんだろうな♪


と思いました(^-^)


さ!今日も 良い一日を!!