ato 4hi!!!

ato 4hi!!

あと 4日!!


こんにちは大内です(^-^)


今 結構緊張 緊張の毎日でして。。。。(・_・;)


なんでか??って


えっと えっとえーーーっと!!


ちょいと 20日の木曜日に ボーリング大会があって

ストライク出せるか どうかすごく緊張しててて(・_・;)


ではなく!!!


この 不必要な前ふり いらんですよね。。。。はい。。笑


それは 置いといて


20日(木)に とある中学校へ

総合学習の時間で お仕事の話してくるんですよね


自分 1人だけではなく 何人かいて

カメラマン、獣医、ペットショップ店員、グラフィックデザイナーなど


その中に フリースタイルバスケットボーラーという肩書で参加してきます


フリースタイルバスケットボーラーが あんまりしっくりこないですが、

バスケの仕事について 話して来たり、映像見せたり、


中学生の お役に少しでもなるように頑張ってきます


この話は すごくありがたいなって思うのと

また 一つクリアできたなって思う気持ちの 2つです


学校へ 仕事の話で行けるということは それなりにそれなりだっていうことかな

まだまだだけど…(・_・;)


いままで なんだかんだで 続けてきたことが 少し認められた気持ちです


フリースタイルバスケも バスケも 自分は 仕事っていう意識でやってて


どうしたら 仕事になるか??

どういう状況になってないといけないのか??


結構考えながら 行動してて これはやらない これはやる


が それなりにあります


選択は 2つ


やるか やらないか


必ず 自分で決めるようにしてます


自分で 決めたことだから 人のせいにはできないし


上手くいくも いかないも 自分次第


いま バスケ中心に動いているのも

自分で決めた事


いろんな経験や たくさんの人に会って

の 今 です


この今が いいのか 悪いのか??

では 判断できなくて


今 こうなってる しか言えない!!笑


最近 子供ら教えてると  いいこと わるいこと で教えるのは

ちょっと 違うんじゃないかなって 思ったり


バスケやってるときって 必ずミスする確率があって


パスミスだったり シュートミスだったり、


ミス=失敗

ノーミス=成功


ノーミスだったら それでいいのか??ってなったとき


選手の中には シュートミスしたくないから シュートを打たない

ドリブルミスしたくないから 自分のできる範囲の動きで動く


とかなってくると まー大変!!笑


全部 消極的な行動 そんなバスケの試合って。。。。。


よく言うけど 積極的なミスはOK!!


なんか こーしたらこうなる こーするとこうなる


っていう感覚が 結構ポイントかなって


例えば


身近なところでいうと


んーーーーー


んーーーーー


思いつかない。。。


↑これです


思いつかない って思うと 思いつかない


思いつく って思うと 何かしら思いつくはず


できる と思えば できる


できない と思えば できない


簡単!!


完全なる 思い込みの力!!パワー!!


かっこよく 言えば


自分を信じれるか 信じれないか


それだろう なんでも


自分も 今まで できる 俺ならできる!!って思って やってきたことあるし!!


そーじゃなかった時もあるけども!!


マイナス思考の 時は まーーーーーー来るわ来るわ!!!笑

これでもか!!!ってくらい しかも たたみけるように!!笑


負のサイクルってやつ!!笑


頭の中を 楽しいことや いいイメージでいることの大切さ


学びました(^-^)


どうせ 頭使うなら ハッピーな方がいいなって思う!!


ここは いい を使わせてください!!


そんな 感じで 中学生の子たちに 会ってきます(^_^)


自分が 中学生の時 仕事の事はまだ考えてなかったな


あたまの中 バスケ だったような。。。。笑


では ながながと書きましたが


お礼に 中学生の時の写真をどうぞ!!



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    トモミ (火曜日, 18 11月 2014 04:22)

    今日は深い話~…と思ったら…(´∇`)まさか中学生のコーチが登場するなんて!!ナイスショットですね~!! ワンちゃんも可愛い~!! 耳元で、何ささやいているんでしょうか…?(゜∇゜)

  • #2

    ももも (水曜日, 19 11月 2014 16:31)

    多感な中学生!羨ましい!キラキラ大内コーチ 魅せちゃってください(o^^o)

  • #3

    ニセローズの父 (木曜日, 20 11月 2014 08:29)

    緊張してますか?講師ガンバってね(^O^)

  • #4

    いつき (木曜日, 20 11月 2014 22:21)

    今日の「職業調べ学習」では大内さんを選び、話しを聴かせていただきました。
    名前の話しがとても印象的でした。
    ありがとうございました。

  • #5

    denju-bball (土曜日, 22 11月 2014 11:49)

    ともみさん
    中学生の時はこんな感じでした!
    自分で、みてもめんこいです!
    たぶん 行って来ます的な!

    もももさん
    無事終わりました!!
    みんな最後まで話聞いてくれました!
    多感な自分もいて、楽しく講演会できました!

    ニセローズ父
    講師として頑張りました!
    しっかり笑いもとれました!笑
    バスケ部の参加が多かったです!

    いつきくん
    コメントありがと!!
    すごい嬉しいです!!!
    名前の話ね!!
    こちらこそありがとう(^ー^)
    夢に向かって いこう!