久しぶりの MAYBE

こんにちは おーうちです


みなさん 元気ですか??


風邪ひいてません??


札幌も ちらほら 雪が降り始め


本格的な 冬のシーズンに突入ですね


今年も 残りわずか


いい 1年になるように ラストスパートです(^-^)


12月は 自分の誕生日もあるし


もう 今年で……


はやい!!はやい!!はやい!!


たまに 今まで 何やってきたのかな??

って考えて


今年は これ と これ と これ と…


おーうちの 今年は いろいろありましたね(^-^)


来年になったら 2014振り返ろう☆☆


皆さんの 2014どうです????


さてさて


今週 の水曜日 BEGがなかったので、久しぶりに

以前 自分が所属していた社会人のクラブチーム

MAYBEへ 行ってきました♪


たまたまBEGが休みだったことと


MAYBEが 北海道 実業団1位のチームと練習試合をするって

情報を知り、レッツら ゴー(^-^)


会場は 母校の札苗北中学校


歩きで会場へ♪


懐かしの通学路 たまにはいいもんです(^-^)


久しぶりに会う チームメイト

みんな 相変わらずで すごく懐かしい気分


もう みんなパパか(^-^)笑


時の変化を感じました


MAYBEは 高校生のようなチームで

走る・粘る!!


みんなのプレー見てると 楽しくて おぉぉ!!!って何度もなりました(^-^)


いいチームだな!!!

いいぞMAYBE!!


試合は残念ながら 1点差で負けてしまいました


でも 接戦で 超面白い試合しておりました!!


バスケの接戦は ハラハラドキドキ!!


観客として 楽しませてもらいました(^-^)


ですが 久しぶりに見た 大人のバスケ


いろいろ 思うことも


まず やる気


実業団、社会人のクラブチームでバスケしてる人は


バスケの他に 仕事をしています


プロの選手は バスケが仕事になってるはず


仕事終わったら 練習して トレーニングして


試合して の繰り返しなはず


疲れてる選手は お疲れ感ありました


試合でも 楽しそうにやってる選手と

そうでない選手


見ていると はっきりわかります


みんな 何のために バスケやってるのかな??


自分のため か 誰かのため


大きく分けて この2つかなー


どっちの方が 大きな力が 出るでしょう???


バスケじゃなくても 何かをするときも


この2つ だと思う(^-^)


大学の頃から 子供たちに バスケ教える立場になって


プレイヤー目線 じゃないところにも目が行くようになって


結構 人間観察してしまいます。。。笑


今 子供たちにバスケ教えてるけど


大人になっても エンジョイを忘れないでいてほしい


と強く思いました


いくらバスケ上手くても やる気なかったり、つまんなそうにバスケしてるなら。。。


日本が どんだけ恵まれた国か よくわかります


気持ちのある バスケ選手 育てたい


そして 周りの人を 元気にするぐらいの

パワーや 魅力ある選手を!!


このブログ見てないと思うけど


子供たちに質問!!笑


日本のトップリーグの チーム名 選手 全部 答えれますか!!???


自分も答えれません。。。。笑


興味 持ってもらうことって


なかなか 大変…


バスケやってるプレイヤー


子供たちが


TOPの事を知らない 現状


どうにかしないとね(^-^)


野球チームの方が 答えれそう。。。。笑


さ!! とにかく前進前進!!


前に向かって!!


どんどん 行こう!!


 美味しかったです(^-^)笑

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しおり (木曜日, 13 11月 2014 09:21)

    私も考えさせられました

    好きなことをできてるって素敵なことですね

    応援していますのでこれからも頑張ってくださいね

  • #2

    denju-bball (月曜日, 17 11月 2014 10:05)

    しおりさん

    子供の頃わからなかったけど、最近よくやかります だから、頑張ろってなってて

    応援宜しくお願いいたします(^ー^)