今回の撮影を終えて思う事

こんにちは

 

無事 撮影終える事が出来ました(^-^)

 

頑張れっと思ってくれた皆さん!!

 

なんの撮影か教えてよ!!って思ってるみなさん!!笑

 

そして 今までに 自分と出会ってくれたみなさん!!

 

ありがとうございました!!

 

イイ撮影が出来たと思います。

 

詳しい事は まだ言えませんが 情報だしてOKになりましたら

お知らせします(^-^)

 

では、今回の様子を 苦手な文章で 実況中継なみに進めていきたいと思います!!

お時間ある方 お付き合いよろしくお願いいたします♪

 

撮影は とある撮影スタジオにて行われました

自分は初めて行きました

 

到着すると たくさんの車があり ワクワク♪

さっそく スタジオ突入!!

 

んで、撮影スタジオの扉って ずっしりしたやつ

 

そんなどこでもドアの ずっしりした扉を

 

オープン!!!

 

のはずが開け方がわからず 1人でガチャガチャ((+_+))

 

ただ引けばよかったみたいです...笑

 

スタジオの中にはたくさん人がいて ワオ!!

 

まずは 挨拶から

 

今回のクライアントの方 広告代理店の方 現場の監督 スタイリストさん ヘアメイクさん

などなど

 

本格的だなって思いながら、こんな経験できるなんて

バスケ ありがとう!!って思いました♪

 

このボールは いろんな所に連れてってくれます

どこに連れてってくれるかわからない

魔法のアイテムです(^-^)ウっシッシ♪

 

出演者 控室に行くとさっそく ヘアメイクさんに

顔と頭セットしてもらいました

 

お化粧の気持ち こんなんなんだ!!めちゃおもろい!!

 

眉げも少し描き足したり

 

目の下のクマ けしたり

 

唇になんか塗ったり

 

髪の毛のセットも 人にやってもらうの初だったので

とても 違和感ありましたが イイ経験♪

 

顔 終わると 次は スタイリストさんによる 衣装合わせ

撮影日まで なに着るかわからないので、

 

ちんちくりんだったり、自分に似合わなかったどーしよ!!

って思ってましたが、そこは やはりプロ!!

 

わかってらっしゃる(^-^)

一式着て見て まっそこそこイイなと思ったけど

 

その後の 写真撮影で そのプロップリがわかる事に

 

プロっプリ プロップリ♪笑

 

自分は最初 写真撮影からスタート

カメラマンさんは イケメン!!

 

こーゆー所にいる人達は カッコイイ人ばかりなんだなーって思いつつ

 

テスト撮影

 

フリーに動きながら、何枚か パシャパシャ♪

あっ!!もちろんボールを持ってです!!

 

ボールないと動けませんので、、、(+o+)

 

んで、ちょいと確認しに 撮った写真を見ると

 

...。..。すげっ!!!!!!!

 

みんなで、ナイキのロゴ入るやつみたいだなって話してました

んで、先ほどのスタイリストさんの

 

プロっプリ

 

は、色の合わせ です

 

横からライト当たってたんですが

その光で 着ている服と ボールがベストマッチ!!!

 

写真の仕上がりまで 計算していたのか???って思いました

 

自分はいろんなポーズしたり ジャンプしたり ジャンプしたり

ほとんど 飛んでました♪笑

 

全部 このデータ欲しい!!

我ながら めちゃめちゃカッコよく撮れてました♪

 

写真撮影も思ってたより 早く終わり

次の動画撮影待ち

 

今回 撮影に来ていたのは 自分含め3人

自分以外は 朝から来ていたので、入れ替わりの人もいました

 

自分の撮影 終了予定は 26時

 

26時

 

最初に来ていた人は ちょうど12時間くらいかかっていましたので

心の準備はバッチリ♪

 

今までの 超大変だったときに比べれば 楽勝♪

 

動画撮影は 21時からスタート♪

 

とその前に 今回の現場に バスケ繋がりの知り合いの方もいて

ビックリ!!!

 

どこかで見た事あるなって思ってました!!とか

あーそんなんですか!!とか 共通の話が出来ました(^-^)

 

さっ動画撮影スタートだ!!

 

すでに1時間30分 予定より遅くなってるので、自分大丈夫か??笑

と思うよりも スタッフの疲れ具合 大丈夫か??

 

この 空気変えたる!!パフォーマー魂や!!!

 

動画撮影前に 食べた カレーライスが出ないように!!笑

なぜか お弁当がカレーライスでした...笑

 

でも ちゃんと食べないと 後半まで持たないからたくさん食べたった(ー_ー)!!

 

動画撮影の所は 照明で常夏♪

汗だらっだらで、ヘアメイクさんに 何度も何度も汗拭いてもらったり、

団扇で扇いでもらったり

 

すんまへん

 

と思いつつ 全力で動きました!!!!

全力過ぎて カメラマンがついてこれなく

 

めちゃ 苦笑い&深刻な顔

そりゃ 大変だよね

 

大内のパフォーマンスは 毎回違うし

次の動きが どうなるか予測できないっすからね...

 

そして、動きのスピードも速め

 

カメラマンさんに ワザトやってるしょ???笑

といわれたり(^-^)

 

いえいえ 自分でも次の動きあんまりわからない

ある程度のコンビネーションありますが

 

その時の ノリ とか思いつきで動く

 

で何とか そのカットが終わり

次のカットへ

 

足も 結構イイ感じなって来て テンションあげながらこなして行く

 

アドレナリン全開!!

 

結構サクサク OK出ていたので、終了時間早める事できそーすねって

スタイリストさん達と話しつつ

 

ひとつ ひとつ 指示された通りに動いてました

 

こーゆー動きして

こんな感じで

 

いつも自分が教えている 感じでした

 

なので、こんな感じすか??

うん イイね!!

 

そのやりとりが とても楽しかった

 

みんなで 意見を出し合いながら こうしたらイイ あーしたらイイ

チーム戦を体感

 

みんな 仕事でやっている人達なので、意識も高く

スゴク居心地が良かったです

 

工夫 知恵 アイディア など

この場にいれる 幸せ感

 

続けて来て良かったと思う気持ちと

もっと イイパフォーマンス出来るようになりたいと思う気持ち

 

また、撮影の仕事が入るようにしたいって思った

 

最近 カメラに興味ありありなので、めちゃ勉強になった事もありました

 

さらに 新技も生まれました

 

名前は 前ちゃん(^-^)笑

 

ラストのカットは

 

ゆっくりした ボールの動きの撮影

チェンジ オブ ペース

 

スピードをコントロールできると

ボールの動きが不思議に見えます♪

 

上手く撮れてますように☆

 

で!!!

 

無事 終了!!!

 

あの みんなでした拍手が めちゃくちゃ気持ち良かった!!!

達成感!!

 

お疲れさまでした!!!!!

 

時間は24時30分

 

一時間くらい遅れていたので

約3時間 早める事が出来ました!!笑

 

超エンジョイしていたので 時間経つのあっという間でした

 

今回 クライアントの方の言われた一言

 

白いね♪

 

 

今年の夏は こんがり焼いてやる!!!

 

そんなこんなで、無事撮影は終わりました

 

みなさんに いつお知らせ出来るかまだ わかりませんが

 

それまで 気をながーーーーくしてお待ちしていて下さい(^o^)丿

 

自分も 仕上がり楽しみなんで(^-^)

 

さっ 気持ち切り替えて 頑張りましょう!

 

最後まで 読んでくれた方もお疲れさまでした!!!

 

 

   ※函館のバスケコートにて

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りゅうせいの父 (金曜日, 16 5月 2014 22:58)

    全部読みましたよ。息子と一緒にドリブル練やりながら報告楽しみにしてます^o^

  • #2

    大内です (土曜日, 17 5月 2014 15:30)

    どうもありがとうございます(^ー^)
    報告お楽しみに♪