【 木 】みて思った

こんにちは!!!

 

皆さん調子はどうですか??

 

4月は出会いの季節、イイ出会いありましたか??

 

もうすぐ桜も咲いて、ますます 春 らしくなりますね(^-^)

ここ最近 天気も良く、気分もイイです

 

自分は 結構天候に影響されやすく、晴れの日は元気モリモリですが、雨の日はドよーん(・_・)ってなってしまいます...

 

常に元気でいたいものです☆

 

さてさて、ちょっと外を歩いていた時、ふと公園の木をみました

 

それがこの 木 です

↓ ↓ ↓

皆さんこの 木 みてどう思います??

 

自分は、何か変だなーって思って

というか、この 木 の気持ちになったら

ヤダなーって思いました

 

せっかく 上へ上へ伸びようとしているのに、切られてしまう

自分では、どうする事も出来ない

 

子供教えている立場として

 

この木 = 子供 = 自分

 

って考えたら

 

こうはしたくないし、こうはなりたくないなーなんて思いました

 

木 はぐんぐん伸びるべき

 

素敵な花咲かせましょう

 

大きい 小さい は関係なしで

 

花を咲かせる事が大事

 

自然界から学ぶ事もとてもたくさんあります

 

花咲かじいさんみたいに、たくさん花を咲かせるようになりたい

 

枯れ木に花を咲かせましょう♪

イイ言葉(^-^)

 

枯れ木じゃなくても、花を咲かせましょう

 

みなさんの花はなんですか??