将来の夢(後半) 小6

前半戦はなかなか上出来でした(^-^)

 

では後半戦!!!

 

みなさんタイロン・ボーグス知ってますか?

こんな小さな選手が、大きな選手と一緒に戦ってるんです!!

160センチ!!

 

実力かどうかは、わかりませんが、この選手がいる事で、背の小さな選手に、夢と希望が生まれた事は間違いないと思います。

 

しっかり、試合中にシュートも決めててるし、背が低いなりのディフェンスだったり、

自分にとっては憧れです(^-^)

 

自分は、NBAには行ってませんが、試合では、みんなが驚くようなプレーを目指していました。

 

特に大学時代

 

チームメイトからも試合中大内さん なんかやって下さい

 

とか言われる事もあり、どうしたら自分のプレーで盛り上がるか考えてやってました。

 

最初に思いついたのが、ドリブルです。

 

スゴイドリブルしたら、おーーーーーってなるので、あえて狭いスペースにドリブルで突っ込んで、取られないようにして、アシストしたり(^-^)

 

試合に勝つ事よりも、自分が納得できるプレーが出来る事を一番に考えて、練習から頑張ってました。 個人技っちゃ個人技だけど、途中出場で、チームの流れを変えるプレーだったり、そういう場面での盛り上げも大切だったし、結果出せば何とかOKですね(^-^)

 

そんな時に、AND1という、自分にピッタリなバスケが人気出てきたんです♪

 

魅せるバスケって感じです♪

 

これは、2008年の時に東京で受けたオーディションです。

北海道人としては、夏の東京の熱さはキツイです(;一_一)笑

 

灼熱初体験!! 足つるは、脱水なるは、よく頑張ったな!!笑

 

札幌で受けた時は、補欠どまりで、全く納得行かず、

悔しくて、東京にもう一度受けに行きました。

札幌での合格者は、菅原 洋介選手。

菅原選手は、知ってる人も多いと思います。

 

で、東京の時のオーディション映像がまだ残ってましたので、どうぞ!!

このときに、合格して、本戦に出場できる事になりました(^-^)

本戦では、アメリカのチームと戦える権利があるので、超楽しみだったし、AND1の日本代表としても試合に出れるので、ハイテンションでした。

 

試合では、こんなこんな事もしてみたり、やりたい放題です。笑

アメリカのチームの選手も特殊な選手ばかりで、こんなスゴイダンクしてました!!驚

NBAには、行ってないけど、この場でバスケできた事や、オーディションから勝ち抜いて代表の権利取れたことは、凄く満足してます。

 

これで結果出てなかったら、どうなってたのかなー

 

この経験は大切に自分の心にしまって置くし、今教えている子供たちには、こんな事もあると話できるので、頑張ってよかったなって思います。

 

こんなチャレンジができたのは、子供達にバスケ教え始めたからなんです。

 

頑張って、やればできるってのを証明したくて、何が何でも合格してやる!!

って気持ちが強かった!!!

 

だから、東京にもオーディション受けに行ったし、そこがダメだったら、次の所も受けに行く予定でした。

 

自分は、名門のバスケ部!!っていう所出身ではないので、こういった誰にでもチャンスがあるってのは、とてもありがたかったです。

 

とまこんな貴重な経験もできました(^-^)

 

NBA第一号は、田伏選手でしたね♪

第2号は誰かなー(^-^)

 

文の最後の方に、急に

 

いろんな国にいってバスケ教えてあげたい

 

って書いてました。

今バスケ教えたりしてるので、そういう気持ちあったんだね!!

 

いろんな国に行ってバスケ教える事が今後あるのかな(^-^)

可能性はゼロではないですね!!

 

最後の年をとってもバスケを続けたいは、今も変わってません。

 

バスケ辞めるという言葉は、自分の中には無いので、年に1回になろうが、わかりませんが、おじいちゃんバスケットボーラー目指してます(^-^)

 

小学生の時の  夢   みなさんは、どうですか??

新しくできた夢でもイイと思います。

 

みんな叶えて行きましょう♪

 

 

みなさんここは笑う所ですよ!!!笑