将来の夢(前半) 大内拓也 (小6)

こんにちは☆

 

トップ画面に載っているのは、小学校6年生の時に書いたやつです♪

確か、卒業前だったような...あまり覚えてませんが、

卒業アルバムの最後に、みんなそれぞれ書いてました。

 

今回はその時に書いたやつと 今 を比べてみました♪

 

バスケットボール選手になる

 

これは、クリアしているのかどーなのか???

その当時、プロチームではなく、実業団選手が国内最高だったはず、

今では、プロチーム、プロ選手という存在がありますね。

 

小学生の時、やたらサインもらってました。

 

自分が小学生の時、中島体育センターで実業団の試合ちょいちょいありました。

男子も女子も

 

折茂さんにもサインしてもらった事があります。

 

そして、サインを断られて、ショック過ぎて、今でもその選手の事覚えてます。笑

 

勇気だして、行ったのに、、、、、(;一_一) 

小さい頃の大内君、ガーン(T_T)

今でもなんで、相当ですね...笑

 

小学生の時は、ここに書いている通り、バスケばっかりでした。

NBAのビデオ何回も何回もみて、スゴイなーって☆

 

マイケルさんのもたくさんみてました☆

 

ちょうどスラムダンクもテレビでやっていたので、流川かっこいーって思ったり♪

 

家の中にもゴールつけてもらって、なんちゃってダンクで、自己満足してみたり。

 

練習相手いないときは、しつこくお父さんやろ!!!

やろ!!やろ!!やろーーーー!!!って、機嫌悪くなるまで、練習相手してもらったり、

とにかく上手くなりたいって気持ちが強かった

 

と思います(^-^)

 

学校の練習が面白かったと書いてますね(^-^)

 

本当にそうだったと思う。

いやいや練習に行った記憶全くなし。

 

まっ、体弱くて、いつも朝お腹調子悪くて...貧弱でした。(+o+)

練習では、のびのびやらせてもらっていました。

 

もし、その時、ガツガツ怒鳴られたりしながら、バスケしていたら、

今の自分はどーなってたのかなーなんて。笑

 

バスケして怒られるってイメージが植え付けられていたのかもしれませんね。

 

普段、子供たちとバスケしたり、教えたりしてるので、自分の時と比べてみたり♪

 

自分の小学生の時と、今の子たちで一番違うのは

 

靴、服装!!!笑

 

自分らの頃は、布バッシュ。

そして、ハーフパンツではなく、短パン!!!

 

随分オサレになったもんだ(^-^)

 

ソックスもハイソックス♪

あれはあれで、カッコイイ!!! どうだか(^o^)丿笑

 

友達とかたくさんつくって、楽しくバスケがしたい!!

 

と書かれています。

 

これは、今でもばっちりです(^O^)/

バスケ仲間たくさん!!

そりゃ、小4からやっていたら、バスケ仲間増えるに決ってますよね!!

 

今でも、バスケ楽しくやってますよ!!

小6の大内君(^O^)/目標達成おめでとう!!

 

ダンクか!!!

 

そうだよねー小学生にとってダンクは夢だよね!!

ギリOKにしとこうかな!!!!

 

一回目は、レラ時代にバスケットボールでパフォーマンスしてた時、

パフォーマンス後用意していた、ビニールのボールで、奇跡的にダンクしたことがあります。

その時、自分が一番ビックリして、テンションMAXだったの今でも覚えてます(^-^)

 

あれは、自分の中では、伝説です。

 

もう一回は、ハワイにバスケしに行った時、そこのコートでアリウープダンク1回!!

 

なので、毎回できる訳じゃなかったけど、OKということにしときましょうか♪

 

サインも、ちょいちょい書いたりするので、OK!!

 

前半の部分は、だいたいクリアです(^O^)/

 

さて後半!!!

 

つづく