初新潟♪ Mugen Dream Stage 3on3 2013

いってきました♪

人生初の新潟へ(^-^)

 

今回は、Mugen Dream Stage 3on3の全国大会でした。

 

バスケのパフォーマンスを教えている

 

FSBBレンジャーの2名と、深川ミニとのコラボチーム♪

チーム『鬼HOKKAIDO』!!

 

新潟へは前日入りしました。

レンジャーと一緒に新潟へ行けるとは、思っていなかったので、修学旅行的な気分でした。

レンジャーファミリーには、いろいろとお世話になっていて、自分はついていく状態。。。笑

 

新潟には、フリースタイルバスケをやっている、4T8君という、とても個性的な方がおられます。

 

新潟に行くことなった時に、連絡してくれて、練習しようって話していました。

新潟到着後は、夜ごはんは食べ

その後は、新潟のバスケコート『nBb-1on1』へ

そこで、奇跡的に再会しました\(^o^)/

 

自分が2008年に、東京にAND1のオープンランに行って、見事、日本代表として合格した

時にサインした中学生がいました。

 

なんとそのサイン書いた子が、働いていました♪

目があった瞬間、自分はすぐわかって、その子もどっかで見た事ある!!的な感じ。

子供にレッスンしてたりと、凄くイイ男になってました♪

 

何より、自分の事覚えていてくれたのが、とても嬉しかったです。

まさかのまさかでした♪

 

レンジャー達も、試合当日のパフォーマンスの練習したり、シューティングしたり、

前日にバスケできて、とてもラッキーでした。

 

自分は、4T8君とパフォーマンスする予定になったので、何をするか考えたり、1対1やったり、フリースタイルバスケの話したりと、とても濃い時間を過ごす事が出来ました。

 

次の日の試合に備え少し早めにホテルに帰りました。

 

試合当日は、朝早く出発!!

どんな所かワクワクドキドキです(*^_^*)

 

電車乗りました♪

駅に着くとこんな感じ

この駅で、カメラのレンズ落として少し壊れました...笑

よくカメラ落すので気を付けなければ(+o+)

 

ちょうど試合会場へ行くバスが来て、ササッと乗車♪

 

会場まだかなまだかな...本当に着くのか??

周りにコンビニあるのか??

 

そんなこんなで、会場に到着♪

 

写真ありませんが、綺麗でイイ体育館でした♪

 

自分は、4T8君とやるパフォーマンスの準備準備。

レンジャー2名は試合!!

 

全国で通用するのかしないのか!!??

 

予選はあまり見れませんでしたが、負けなしでした(^-^)

鬼HOKKAIDOは、予選1位通過で、決勝トーナメントへ♪

 

の前にレンジャーも今回パフォーマンスさせて頂ける事になっていましたので、

パフォーマンスの準備。

 

試合→パフォーマンス→クリニック→試合

 

なかなか、ハードでござんす(^-^)

 

パフォーマンスは、見事スピン全員成功できました!!

初だな!!

 

とても嬉しかった\(^o^)/

4T8君とのコラボも無事出来ましたよ♪

 

さて、決勝トーナメント!!

 

どうなる事やらと見守る中、鬼HOKKAIDOが決勝へ!!

なかなかやりますなっ☆

 

決勝では、延長戦へ\(^o^)/

 

延長が決る前のプレーは痺れました(T_T)/

 

残り時間わずかの時、相手チームに3P決められ、相手は勝ったと思ったでしょうに

 

が、しかし、早いリスタートで、レンジャーNAOTOが、3Pを打ち返しました。

 

この3Pは、きっと気持ちで打ったシュートでしょう

 

スパンと決ったんです!!

 

会場もワオォォォォォ!!!!!

 

凄かったな...(+o+)

 

延長では、着実に得点を取った鬼HOKKAIDOが

 

優勝!!!

 

やりおったなと思いました(^-^)

 

コラボチームなので、合わせとか難しい所ですが、チーム内で意見出し合っていたのが、

良かったのかと思いました。

そんなこんなです。

 

とてもイイ経験できたのも、この大会を支えている、カッコイイ、バスケ大好きな方たちのお陰だなって、実感しました。

 

今回でこの大会がファイナルということですが、ここでの経験は、

とても大きいです。

 

関係者の皆様ありがとうございました!!

 

レンジャーに関しては、パフォーマンスやって、全国優勝は、まず他にないと思います。

本当にスゴイ事やっちゃったね!!

 

結果だけでなく、いろんな地域の子たちと交流出来た事も、きっと大きいと思います。

 

感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張って行きましょう♪

 

森下 雄一郎さんが言っていた言葉 忘れずに!

 

『夢現』

 

夢を現実に

 

大会後は、打ち上げへ♪ここでもいろいろありました(^-^)

 

続く!!!