ゴールが同じでも

方法はたくさんあると思う。

 

急にどした??って思う方もいるかもですが

最近良く耳に入ってくる事があります。

 

バスケ教室をやっているからかもしれませんが

 

楽しくバスケをやらせたい

 

楽しくバスケをやりたい

 

自分にとっては、????な言葉です。

バスケって楽しいはずじゃないの??

 

何かがおかしいようですね(T_T)

 

自分は、バスケが好き→上手くなりたい→練習→上手くなる→楽しい!!

 

このパターンです。

フリースタイルバスケも同じです。

 

特に小学生が悩んでいるのが、どうしても気になってしまいます。

大会も良く見に行きますが、顔見ればすぐわかりますよね。

 

ミニバス・中学バスケ・高校バスケ・大学バスケ・社会人バスケ・プロバスケ

 

それぞれの時期で、教える事が違うのか?

それとも全部同じなのか?

 

なんの為のバスケなのか??

ゴールはどこだ??

 

たぶん最終的にゴールは自分で決める事でしょう♪

 

バスケでの自分のゴール

 

プロか??

 

一回戦突破か?

 

仲のイイ友達とのバスケか?

 

みんなゴールは違うと思う。

それでイイと思う。

 

でも、バスケ嫌いになってる子たち見るのも、聞くのも嫌です。

 

大内君やったります!!

 

動きます!!

 

なんとなく知ってる人は、まだ黙っていて下さいね!!

今、準備中なので!!

 

期限決めないと、大事な時間が過ぎていくので、

何をするかの発表は今月末の31日までにします!!

 

よろしくお願いします!!

 

I LOVE BASKETBALL 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    けいてぃ (日曜日, 20 10月 2013 17:54)

    秋季大会が終わりました。
    子供と共に6年間バスケにかかわってきましたが、やはり、何かがおかしいですね(~_~;)
    皆気づいているはずなんですがね。

    出来る限りの応援をさせて頂きます。
    どうぞ、思いっきり、やりたい事をやっちゃって下さい^_−☆

  • #2

    o-taku (火曜日, 22 10月 2013 18:41)

    けいてぃさん→
    秋季大会お疲れさまでした!!
    何が良くて、何が良くないのか、いろいろやってみないと
    見えてこないような気がします。
    それで解決策が出るのであれば、
    嬉しいですね(^o^)丿

    応援ありがとうございます♪
    よろしくお願いいたします。