ひだか青少年自然の家 ミニバスケットボールクリニック2013

今年も自然の家でミニバスケットボールクリニックの講師として参加してきました。

 

天気も良く、子供たちも元気いっぱいでした(^o^)丿

初日は、クリニックと、夜のパフォーマンス。

 

クリニックでは、普段教わらないであろう事をやりました。

基礎や基本は、普段コーチからしっかり教わっていると思うので、

自分でしか教えれない事の方が、きっとためになるって思ってます。

 

いろんな人から、たくさんの事を学び、自分で選ぶ。

 

最後にやった、スキップの横移動は、会場大爆笑でした(^-^)

去年も同じく笑いが...

 

今回教えた事は、相手を動かす動きです。

相手を抜く動きが出来た方がイイと思うので、ボールなしでびっちり練習しました。

 

効果でるとイイな(^-^)

 

今回もたくさんサイン書きました♪

自分と会った事のある証(^-^)

パフォーマンスも楽しんでもらえたみたいで良かったです♪

パフォーマンス後の集合写真です。

みんなイイ顔して、帰って行きました。

コーチの方、選手、保護者の方、職員の方、本当にお疲れさまでした!!

 

また、来年も開催出来ればイイな♪

ありがとうございました!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長山夢華 (日曜日, 06 10月 2013 22:13)

    私は、野幌レットブリックス(NRB)
    の10番です。
    日高は、とっても面白かったー
    またいきたいです!

  • #2

    o-taku (日曜日, 06 10月 2013 22:46)

    夢華ちゃん→日高ありがとう♪楽しかったって言ってくれるの嬉しい(^o^)丿
    また、出来るように、ひだか青少年自然の家の方に、よろしくお願いして下さい♪
    名前に夢があるの素敵だね!!
    バスケも頑張ってね(^o^)丿