フリースタイルバスケバトル 北海道・東北ラウンド

こんにちは!!

 

だいぶ書く事たまってます...

8月は、いろいろと、イベントが入ってました♪

 

まずは、8月4日(日)に開催されたフリースタイルバスケのバトルの事から!!

 

フリースタイルバスケは、簡単に言うと、バスケットボールを使ったパフォーマンスです♪

ボール1つあれば出来ます。

 

今回はそのパフォーマンスのバトルでした。

北海道のフリースタイルバスケットボーラー8名が集まりました。

 

場所は、小樽ドリームビーチ!!

 

ポイントは 砂・風・バウンド !!

 

自分は、審査員で参加しました。

とても大事な仕事です。

 

勝負なので、勝ち負けをつけなければないません。

 

では、その様子をドン!!(マコトさん、写真お借りします)

MC GyoZa

YJ from HAKODATE

サックマン from HAKODATE

Toshi from SAPPORO

CANON from HAKODATE

YAX from SAPPORO

Whitea from HAKODATE

MAX from HAKODATE

ジェリー from KITAMI

JUDGE  ・NERO ・KURO  ・KENGO

この日は、天気も良く熱かった!!

 

バトルは、みんなそれぞれ、自分らしさが出ていたので、勝敗をつけるのが難しかったです。

特に、準決勝からは、どちらもイイパフォーマンスで、悩む悩む...(T_T)

 

昨年も開催してるんですが、昨年よりもみんな上手くなっているので、見ている人もきっと楽しめたはずと思います。

 

まだまだ小さいシーンですが、確実に成長しています♪

来年は、どうなってるかな???

 

決勝は、Toshi とWhitea !!

 

札幌VS函館!!!

若手VSベテラン!!

といった戦い!!

決勝戦らしい戦いで、会場も盛り上がってました♪

サプライズゲストにレバンガから折茂選手・阿部選手も来ていました。

そして、優勝したのは!!!

 

ででででででで..デン!!!

 

Whitea!!!

技の1つ1つが、綺麗で、スタイルもバスケぽく、カッコイイです。

 

Toshiは、最後の大技が決っていれば!!!

 

2名ともイイパフォーマンスでした!!

 

Whiteaは年末に北海道代表として戦ってきますので、応援よろしくお願いします!!

近々、ホームページも完成するようなので、チェックしましょう♪

 

Toshi は残念ながら負けてしまいましたが、今後北海道のシーンを引っ張っていく1人なので、頑張って欲しいです。

 

この大会は、激熱というイベントの中で行われました。

大切な時間を頂けて、感謝です。

 

フリースタラーが集まれて、楽しかったな(^o^)

 

MC GyoZa Judge KURO ありがとう!!

KENGOさん、お疲れさまでした!!

 

また、バトル開催する時は、皆さんも一度みて下さいね♪

レベル上がってるから、スゴ!!ですよ!!

 

では、次は、旭川の事!!! へへへ\(^o^)/