BASKETBALL SCHOOL 【DENJU】

こんにちは☆

 

バスケ教室【DENJU】代表の大内です。

 

白石会場でバスケ教室【DENJU】をスタートしてから、もうすぐ1年が経ちます。

このバスケ教室を続けてこれたのも、日頃から、ご参加していただいている皆様のお陰です。

 

心から感謝いたします。

 

本当に、ありがとうございます。

 

このバスケ教室がなぜスタートしたのかをお話したいと思います。

 

ご一読いただければ幸いです。

 

もとは、北海道初のプロバスケットボールチーム【レラカムイ北海道】のバスケスクールです。

残念ながら、レラカムイ北海道はリーグから除名を受け、なくなりました。

現在は、レバンガ北海道として新たにスタートしています。

 

「レラカムイ北海道のバスケスクール」で講師を務めていたのは、私ただ一人でした。

「レラカムイ北海道のバスケスクール」では、

・バスケがしたいけどバスケする場所がない

・もっとバスケが上手くなりたい

・バスケの基礎や基本を教わりたい

・プロのバスケ選手に会ってみたい

・魅せるバスケをやってみたい

・バスケの仲間をつくりたい

 

など、バスケが出来る場、バスケが上手くなる場、

いろいろな人との出会いの場になればと思い活動していました。

 

自分自身、バスケやってて良かったなと思う事が多々あります。

 

それと同時に、こういうバスケする場所あってもイイんじゃないかなと思ってました。

 

そして、レラカムイが無くなった後も、嬉しい事に、そのままバスケ教室に

通ってくれる子たちもいたので、

白石会場に移動しバスケ教室をスタートする事を決めました。

 

それが現在やっているバスケ教室【DENJU】です。

 

こういうバスケする場???っとは

 

・楽しめる

・好きな時に参加できる

・1対1が上手くなりたい人が集まる

・いろんな人と出会える

・技を教えてもらえる

・音楽がかかっている

・バスケで自分を表現できる

・見ている人も楽しめる

 

などです。他にもたくさんありますが、少しづつ形になって来ています(^-^)

 

そして今回、技を伝授する場を8月12日(月)に

スペシャルレッスンとして開催することになりました。

 

スペシャルレッスンは、最初から予定してたんですが、やっと出来るまできました。

先輩の技を後輩が受け継ぐです。

 

講師は、札幌で社会人のバスケをしている人は、知っている方も多いと思います。

私が、大学時代よく1対1の相手をしてもらっていた後輩で、

現在は、江別ワイルドボワーズというチームで活躍中の、水戸康人選手です。

水戸選手は、小柄ですが、抜群のスピードとテクニック、

そして、正確なシュートを持っています。

 

小・中・高生にとっては、とてもヨイ刺激になる事間違いないと思います。

1対1上手くないたい人は、是非参加して欲しいです。

 

実際にリアルなスピードでやってもらうので、必ずプラスになると思います。

対象は、バスケ上手くなりたい人なら誰でもです。

 

試合はやらないのですが、1対1の事細かくやります。

 

よろしくお願いします(^-^)