願いは叶う(^O^)/

こんにちは!

まだ、雪が降るのか!!!

すごーい(・_・)

 

さてさて、とりあえず良かった話でもしましょうか♪

 

レラカムイ時代からバスケットボールスクールに通っていた子の中学の部活が、

一度、廃部になりました。

きっと、他の学校でもあると思われますが(T_T)

人数や、教える先生がいないと、そうなってしまうのかなぁー

 

バスケ大好きで、部活楽しみにしている子は、相当ショックだったろうに。

しかも、上達してきている時期なら、なおさらですね。

 

その後、部員のお母さんたちが、署名集めたり、学校に交渉しに行ったり、

子供のために、頑張っていました。

自分にも、相談してくれて、どうにかできないか、他に方法はないか探していました。

 

んで、その頑張りの結果、とりあえず、バスケ部が存続になったと、

お知らせが来ました(^O^)/

きっと、どうにかなると願っていたので、凄くうれしいです(*^_^*)

一歩前進といったところでしょうか♪

 

バスケを教えてくれる先生がいなので、困っているなどの、話は良く聞きます。

中学だけでなく、ミニバスも。

解決していかないといけない問題ですが、今ちょっとずつ、バスケが出来る環境を作ろうと

している人たちが、増えてきているようです♪

ナイス!!

雪も溶けたので、外でもバスケできるし(*^_^*)

 

外バスケの計画もしているので、参加したい人は、是非♪♪

今年も、いろいろ、楽しい事やるんだぞーい(^O^)/

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    yuuta (土曜日, 20 4月 2013 21:58)

    前から気になっていたのですが、上の写真の格好良いリングはどこの場所にあるコートなのですか(メ・ん・)?

  • #2

    o-taku (日曜日, 21 4月 2013 13:16)

    yuuta>
    この写真のぐるぐるリングは、百合が原公園内にあります。探してみて!!
    他にも、豊平川沿いのバスケコートのリングもぐるぐるリング!!

  • #3

    yuuta (火曜日, 23 4月 2013 12:48)

    豊平川の河川敷!夕焼け空がきれい色のコートですね。
    いつか探してシュート練習します(^_^)ゞ