マンツーマン&BLOCK ROCKER!!!

こんにちは!!

 

4月14日(日)野幌総合運動公園体育館にて、マンツーマン体験Lessonをやってみます♪

BASKETBALL or FREESTYLE BASKETBALL の2種類どちらでもOK!!です。

 

時間は、60分間マンツーマンでびっちりと(^O^)/

参加する方は、ノートと筆記用具を持参してきてくださいね♪

練習のポイントや、図で説明など、後からでも思いだせるようにしましょう!!

書く事は、とても大事です!

お次は、バスケットボール教室 DENJU にて、本格的に使います!!

そのアイテムとは!!!!

こちら!!

BLOCK ROCKER!!

持ち運びできて、充電式なので、どこにでも持って行けます。

 

なぜこのアイテムを使うか??

 

ちゃんとした理由があります。

バスケットボール教室 DENJU では、ドリブル専門のレッスンがあります。

ドリブルが上手くなりたい選手、ドリブルが苦手な選手。

 

ドリブル力上げるには、音楽を聴きながらも、とても良い方法です♪

ビートに合わせて、ドリブルするだけで、手にボールが馴染んできます。

テンポの速い曲、遅い曲、間の取り方など、楽しくできると思います。

 

あの、世界的スーパースターNBAのコービーブライアントのパパも、

自分の好きな音楽で、ビートに合わせるドリブル練習は、効果あると言っています。

何回もこの話をしていますが...笑

自分も同じ考えだし、音楽を聴きながらドリブル練習をしてきたので、効果あると思います!!

 

あとは、フットワークをしっかりやる事!!足と手は連動しているので、早く足を動かせれば、自然と手も動くので、イイドリブルが出来ると思います!!

 

音楽かけつつバスケしたい選手も、是非!!

バスケ教室でお待ちしています(^O^)/