ミニバス観戦

ミニバスの全道大会を観戦しに恵庭へ 

たくさんの人で会場が埋まっていました。

選手たちも、気合い十分で、どんな試合になるかワクワク♪

 

なかでも目立つのが、身長の高くて動ける選手、アップでダンクもしたり(^O^)/

試合の方は、延長戦が多く、見ている方も、緊張で心臓がバクバクでした。

基本ゾーンディフェンスが多く、マンツーマンでの1対1がもっと見たかったなあ(^-^)

 

そして、もう一つの見どころは、監督のリアクション対決的な(^O^)/

シュート入った時のガッツポーズや、すってんころりん♪

それが、チームの勢いにつながる事もあるからだなぁ~

 

勝負の世界なので、勝って涙のチームもあれば、負けて涙のチームも。

残念ながら負けてしまったチームの選手、これから、中学、高校、大学、社会人とまだまだ、バスケを続けようと思えば、できるので、完全燃焼できるまで頑張ってほしいなって思います。

メモリアル大会行けばわかりますが、90歳でもやっている選手はいます(^O^)/

90歳-12歳= !!!

それは、自分で決める事ですが(^-^)

 

よし!!たくさんエネルギーもらったので、自分も頑張るぞ!!

 

そして、勝ったチームおめでとう♪