リペア

こんにちは♪

 

今回は、ボール穴補修です。

フリースタイルバスケットボーラー必見!!のです。

ボールスピンの練習をすると、必ずボールに穴が出来ます。

穴が大きくなりすぎると、パンクになったり...

どうにかできないかなってずっと思っていて、

自転車のパンク修理セット??

とか他にも、何かいい方法ないかなって

んで、ナイスな補修セットを発見して、何個か

試しにやってみたら、なかなかイイ感じだったのでご紹介♪

簡単にできます♪

まず、用意するのが、このクツ底の肉盛り補修剤!

ホームセンターで購入しました~

さっそく、穴のポコだらけのボールに補修剤を埋めてきます。

少しこんもりになるように埋めてきます

穴を埋め終わったら、1日くらい乾燥させます。

その後、紙やすりなどで、なめらかにして終了です。

結構丈夫なので、ボールも長持ち(^O^)

お試しあ~れ~