ミニバスクリニック in 日高

 

こんにちは!

 

9月22日、23日の二日間、

国立日高青少年自然の家へ

ミニバスケットボールクリニックの講師として行ってきました♪

今回は、男女合わせて8チーム、約120名の小学生が参加していました。

クリニックでは、ドリブル・ハンドリングを中心に、最後は4チームに分けてシュート勝負!!

一番最初のフットワークでやった、スキップの横移動バージョンに、みんな苦戦し、子供たち笑ってました♪

ドリブル・ハンドリングでは、楽しんでできそうなメニューをチョイス。

ボール2個使って、ドリブルしたりキャッチしたり、

ボールと友達になろうメニューです♪

ドリブル・ハンドリングは、小学生の頃にたくさん練習することを

おススメします。

体が大きくなった時、きっと力になってくれると思います。

クリニックの後は、

バスケットボールショー♪

バスケットボールを使ったパフォーマンスを

初めて見る子も、見たことある子も、

新技お披露目!!

子供もたちのアンケートに、ショーが凄かった!!と、書いてくれた子がいたので、安心しました☆ 

まだまだ、進化するのでお楽しみに♪

バスケットボールショーの後は、僕からのサプライズ企画♪♪

参加してくれた方に、たくさん楽しんでほしいので、

秘密のボールを用意していきました。

子供たちもビックリのビックリボールも!!

サプライズ企画も無事終了♪

来年も、講師として行けたら、また、面白い事を考えよう♪

また行けますように☆

二日目は、小学生たちの交流戦を観戦。

ボールを一生懸命追っている姿は、いつ見てもカッコイイ!!

そういうの見ると、自分もまだまだ頑張らないとってなります!!

こどもたち、ありがとう♪

今回、ミニバスクリニックに参加した皆様、二日間お疲れ様でした!!

皆さんの活躍楽しみにしています!!

 

国立日高青少年自然の家情報はこちらをクリック♪

国立日高青少年自然の家

 

では、今回の旅の写真を♪